※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

先日の事故の件で明日実況見分があります。実況見分の時間に別の用事が…

先日の事故の件で明日実況見分があります。
実況見分の時間に別の用事が先月から決まっていたのですが、別の用事をキャンセルして実況見分に行きます。、
しかし、相手に会いたくないのですが、警察に言えば時間をずらしてもらえるのでしょうか?

事故現場は家から片道2時間ほど離れた場所なのですが、まだ体が痛いので可能であれば義母に連れてってもらおうかと考えています。
しかし、義母に連れてってもらう場合、子供達を見ていてくれる家族がいないため子供達も連れてくしかありませんが、遠方なため明日調書なども全て終わらせてしまうとのことで時間がかかるため子供達を待たせておくのもかわいそうです。
となると子供達を義母に任せて自分で運転して行くしかありませんが、私一人で相手と顔を会わせるのが嫌なので時間をずらしてもらいたいです。

コメント

ミニみに

私が以前当て逃げされた時は、警察署で私の車の傷と相手の車の傷を照合するのに相手と顔を合わせないように出頭する時間をズラしてくれました。
実況見分だと状況は違うので分かりませんが、相手と顔を会わせたくないと申し出ればズラしてもらえる可能性はあると思います!
ただ、明日のこととなると急すぎるので早めに電話して確認するのがいいと思います!

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    回答ありがとうございました。
    結局同じ時間帯になりましたが、相手が実況見分を受けてる間は自分の車で待機で、相手は終わったらそのまま帰されその後に私でした。

    • 8月16日