※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

トイトレ後退した理由と再開のきっかけ、再開後の状況について相談しています。

トイトレ後退して中断した方、再開のきっかけはなんでしたか?また再開したらすぐ取れましたか?

次男のトイトレですが、最初からパンツを履かせる方法で始めました。
出だしからかなり順調で、自己申告と時間排泄で、日中もらさない日も増えてきたので、そろそろ取れる日も近いかと思ってたのですが、、
忙しい日が2日ほどあり、とてもこまめにトイレ連れてったり、失敗した床を拭いてる余裕がなかったので、おむつを履かせて、オムツで排泄をさせてしまいました。そしたらそれ以降、パンツを履かせてもお漏らしばかり、、挙句パンツじゃなくオムツを履きたいと主張する始末で、、完全に後退してしまいました。
まだ2歳半なので急ぐ必要は全くないと思いつつも、「この前までできてたのに!!!」という気持ちが捨てきれず、お漏らしされるたびにイライラしてしまうので、思い切って先日中断したところです😂

今はオムツを履かせてて、時間排泄も行かないと言うのでやらせてません。なので完全に普通にオムツ生活をしています。
ほんとは薄着で済んで、洗濯物の乾きやすい夏の間に追えたかったのですが、夏の間に取るのはもう無理ですかねー😂💦

同じような方、経験談お聞かせいただけると嬉しいです!!!

コメント

Yu-mama

うちは、何度も中断しオムツメーカーにもこだわりがありましたが、3歳の誕生日から1週間後に3日で外れました!

はじめてのママリ🔰

うちも途中オムツじゃないと嫌だと言ったので中断しました。1ヶ月後くらいになんとなく再開したら嫌がらなかったです😊

なめこ

皆様ありがとうございました!再開するとすぐ取れることが多いのですね✨
いつになるやら謎ですが、、少し安心しました!