※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

外出から帰った時、喉の痛みがない場合はうがい薬を使わないで大丈夫。子供や旦那は使いたがるが、私は痛い時だけ使う。普段から使っている人いますか?

うがい薬。皆さんは普段、外出から帰って来た時うがい薬でうがいをしていますか?喉の痛みなど違和感がない時はうがい薬を使用しないで大丈夫ということを知ってから私はうがい薬をのどが痛い時以外は使ってません。子供達や旦那は使いたがります。私は子供達に喉が痛い時以外は使わせたくなく痛みがある時だけにしてた方が良いよと言いました。
が旦那は普段風邪引いてるくせになに言ってんの?と言ってきます。うがい薬、普段から使っている方いますか?

コメント

空色のーと

普段は使わないです☺️
適度な雑菌との共存は大事ですから、水うがいで、十分です 笑

和三盆

お子さんには「良い菌も死んでしまうし、そしたら逆に風邪をひきやすくなってしまうよ」と繰り返しお話するしかないと思います。
旦那さんは難しそうですね(^_^;)

Yu-mama

私は普段からうがい薬使ってます😅