※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

熱や症状は軽いが、休むタイミングに悩んでいます。公務員で時短なので、気持ちの折り合いがつけられず困っています。

熱37.3〜37.7、咳たまに、鼻水ほぼ出ず。食欲いつもよりはないけど食べる。機嫌は隣にいれば◎。
今日はかかりつけ医がお盆休みだし、休日診療行くほどでもない。明日も仕事休み決定。旦那は明日休めず。なんなら私だって休めないところ周りに迷惑かけまくって休むんだけどね!
いつもこの状況になると優先的に休まなきゃならないことに不満を感じる。時短で公務員だから仕方ないけど。
どうやって気持ちの折り合いつけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人の子どもなんだから、平気で、休めないトカ言わないでほしいですよね😭😭💦
どうしても休めないなら、狭き門ではありますが、病児保育に預けることにトライしてみるとかですかね〜??🤔🤔共働きに優しい社会になってほしいです😭😭😭

• みかん

みかん

一応毎回相談はするのですが、旦那が休めたら休む、無理な場合は私が休むって感じなので、私が休めないから旦那が無理しても調整するって流れにはなりません😭

病児保育も登録はしていますが、まずは受診しないとなので、明日は休まざるを得ません💦
    本当、共働きに優しい社会になってほしいです😣

• 8月15日