※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameko
妊娠・出産

妊娠中で友達との会いたい気持ちと健康リスクに悩んでいます。心配やイライラを抱えている様子です。

私は今妊娠初期です。
上の子と同じ歳の子がいるママ友と結構気が合うので遊んでました。
が妊娠を機に悪阻もあり、会えてなく落ち着いたら会おうねと話をしてました。
こないだ胎児ドックに行ってきた際にそこの先生がすごくコロナや病気を気をつける先生で、そこの病院は身体の弱い子がたくさん来るところなので、コロナには厳重にしているところで、私もなるべくなら外出を控えてから来院くださいと言われました。
その後も中期と後期に検査があるので、妊娠中で何かあっても後悔するだけなので、私もなるべく出産終えるまでは外出や友達と会うのを控えようと思ってること、前回の妊娠中にコロナも心配で友達と会えず1人疎遠になったことをその子に伝えたら、心配しすぎるのもわかるけど、友達の気持ちもわかるなぁ笑 今体調良くなくてイライラと頭痛すごいからまた連絡すると連絡がきてしまい、また友達減るのかぁ、私が気にしすぎで心配しすぎなのかなぁともやもやしてしまいました。もとからまわりからも心配しすぎだとか、そんな気を付けなくても元気に生まれるよと言われておりなんだかなぁ…と思ってしまいまして。
なんかこちらで吐き出させてもらいました。
厳しくてもなんでもいいのでご意見もらえたらなぁと思います。
もう少し友達を考えた方がいいよとか本当に直感的に思った事でいいので。
文章が下手ですみません😣

コメント

ここなっつ

全然気にしすぎではないと思います!!
むしろ赤ちゃん第一に考えられる素敵なお母さんでお子さんは幸せだと思いますよ😊💕
私もコロナが流行っている中で妊娠中ですが友達と一切遊んでません(笑)
むしろ子供がいる友達は移しても移されてもいけないからと会おうと言う話にならずビデオ通話などで済ませてます☝️
会えない理由を話した上で離れてしまう友達ならそれまでかなって思っちゃいます😢
無事に産まれたらまた会おうね!って言ってくれる友達を大切にすればいいと思いますよ✨

• mameko

mameko

回答ありがとうございます🥺
    そうなのですね😌
    安心しました😌
    確かに1人病院勤務の友達でその子はコロナ落ち着いたら会おう!となってます😌
    大事にします!!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

自分と違う価値観に触れた時、中には自分を否定されたような気持ちを持ってしまう人もいるようです。
私は自分の人間関係や世界を狭めたくないし、相手を尊重できる人間でいたいなぁと思うので、もし相手が自分と違う価値観だった時は、特にこのコロナ禍、自分が納得できる行動とるのが一番だよね。というような肯定も否定もしないような返事で乗り切ります😅
主さんも自分が心地良いと思える相手と過ごすと良いと思います。
子供のお友達はあくまで子供のお友達であって、、
親子共々気があって、、というのは本当に稀です😢

• mameko

mameko

そうなんですね😢
    その返事ならありがとうって返事出来ます🥺
    もう少し様子見て合わないようなら距離をおきます、
    旦那もその子はなんか性格変だねと前々から言っていたのですが、私は好きだったので付き合っていて🥺
    本当にありがとうございます!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないし、その友人の気持ちがわからないです💦
妊娠中の友人に会うのはこちらがうつしちゃったら取り返しつかないので出産して落ち着いたらにしようってなります😰💦

それで態度悪くなるような人はそこまでの友人ってことだと思います😰

コロナが出る前の1人目妊娠中は私が風疹の抗体がなかったので外出控えてましたよ💦

• mameko

mameko

わーそう言われたら何だかほっとするし、ありがとう!ってなります😢
    やはりもう少し様子見て合わないようなら距離をとろうかなとおもいました🥺
    風疹怖いですもんね、私もこのまま控えようと思います!

• 8月15日