※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

愚痴です。夫は、平日休みの自営業。毎日8時ごろ帰ってきます。子供の相…

愚痴です。
誹謗中傷はごめんなさい🙏


夫は、平日休みの自営業。
毎日8時ごろ帰ってきます。
子供の相手も多少しますが、子供は9時半には寝ます。

コロナで、いっときなくなりましたが、
飲み会(付き合い)ももとに戻りつつあり

夫が休みの日は、子供は学校なので
それまでは、自由にすごしていて
土日含む1週間、ほぼすべてワンオペです。


私は、いつも夫の行動にほとんど干渉しないので
友達と映画やら、カラオケやら
報告は受けますが
どうぞーいってらっしゃーいって感じです。




前日、
1年以上ぶりに、友達と予定が合い
ランチに行ってきました。

11時に予約してあるから
13時くらいには、帰ってくるんじゃないかなーって感じで。
夏休みなので、子供は夫と家でお留守番です。

気づいたら14時で。

14時半に帰宅すると
開口1番
遅くねえ?
13時に帰るって言ったじゃん
予定入れたんやけど(お客さん)と。



いやいや、
今日、定休日ですよね?

こんな久しぶりな妻のお出かけくらい
楽しかった?
ってなんで言えないの??


夫からすると、
13時に帰るって言って
遅くなるなら連絡しろって言い分なんですけど
それにしたって
普通、予定入れます?

相手はお客さんだけど
ごめん、今日はムリーって言えば
済む相手です。


今日も、別件で
言った言わないでちょっと揉めてて
(私は聞いてない)


LINEで、文句言われて
私が飲み込んで、ごめんねって言えば良かったのかもしれないけど、
やっぱり納得行かなくて、言い返して
既読スルーの状態です。


モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ😶‍🌫️

コメント

COCOA

ってか旦那さん予定あるなら、でかける前に、俺○時に予定あるから、って言っとけよって感じですね、
今後でかける時は大幅に長く見積もって、晩御飯作れる時間には帰るよ、とか伝えとけば良いと思います。

  • あんこ

    あんこ


    こんな投稿にコメントありがとうございます😊✨

    当初、予定はなかったのに
    私がランチ行ってる間に
    お客さんから連絡きたそうです。

    それなら、一旦私に
    何時に帰ってくるか聞けよ💢
    (聞かれても💢だけど😂)

    って話ですよね?

    次回からは、
    そう言って出かけようと思います👍✨

    • 8月15日
こは

うちの旦那も似たような感じです。
朝帰りしようが、夜中に帰ろうが、好き勝手させてますが私が年に1回の会社の飲み会で23時過ぎると、めちゃくちゃ機嫌が悪いです。

毎度、きっしょ。って思ってます🤣

モヤモヤしますよね。
分かります。
たまにのランチくらい、文句言わず気持ちよく行かせて欲しいです。

  • あんこ

    あんこ


    こんな投稿にコメントありがとうございます😊

    本当、子供ナシでのランチなんて
    年に1.2回あるかないかなのに💢

    次回は帰宅時間
    わかんなーい。と言って出かけます😂

    • 8月15日