※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ランドセルはいくらしますか?イオンで年中売ってるのを見ると63000円~…

ランドセルはいくらしますか?

イオンで年中売ってるのを見ると
63000円~という印象です。
お盆で義実家に帰った際、
義母が勘違いして、
ランドセル代をくれました。
(まだ年中なので、来年買います。)

結構な額が入っており、
ランドセルなど、入学に必要なものを買ってあげてと。

昨年からランドセルのカタログを取り寄せたり、
イオンで見たりしていると、
工房系は10万円前後、
イオンは2,3月あたりに10000円のランドセルがあったり、
ホントにピンからキリまで幅が広すぎる🙄

男の子がいる先輩ママさんは
ヤンチャだからとadidasだかNIKEのランドセルにしたと。
スポーツ系ブランドは耐久性がいいと
言っていました。



実際、みなさんどこのランドセルを
どのくらいで買われましたか?

コメント

ママリ

カザマランドセルという所が家の近くにお店があるのでそこで購入しました!
55000円くらいだったと思います🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風間ランドセルわかります!
    そして、うちからも近いので
    来年見に行く予定です笑

    • 8月15日
deleted user

「軽くて丈夫」
これが1番です。

高くても重いのは正直私としては要らないです。
コロナ禍で毎日タブレット持ち帰ります。
それが本当に重い。

何となく価格帯としては、60000円から80000円あたりが多いのかなと🤔
スポーツブランドはロゴとか入ってるからどこのかわかりますが、シンプルなものは、はっきり言ってどこのブランドかなんかわかりゃしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生はタブレットの持ち帰りもあるんですね💦
    やはり6~8万円ですよね🤔
    夫が2,3万円で買えると思ってるみたいで
    そこまではあんまり、ないよー😅
    って話してました💦

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    工房系の本革でとか正直お薦めしません。

    それで子供は金額なんかどうでも良くて、結構雑に扱います。
    ランドセルに体重掛けたり、ランドセル背負ってるのに壁にもたれ掛かったり。

    逆に女の子のものだったら、アニエス・ベーとかケート・スペードとかANNA SUIとかガッツリブランド名入ってるのはわかるけど。
    高島屋のリボンがついてるやつとか。

    シンプルなものは見た目じゃ何もわかりません。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    工房系だと故意の破損や落書きでも
    無償対応のところもあるので、
    保証が手厚くていいなーと思っていたのですが、
    こどもにとってはブランドなんて
    なんでもいいですよね😅

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    試しにニトリのランドセルをネットで今見てみましたが、6年保証はついてますね。
    6年保証はデフォルトなんじゃないかな🤔

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6年保証は大体どこもついているのですが、
    故意の破損が有償のところと
    無償のところがあって、
    うちの子は落書きとかしそうー🙄
    (私もしたので😂爆)
    と思い、手厚い方がいいかと
    思ってたんです🤔

    そもそも、親がこんなに悩んでも
    本人が気に入らなかった意味ないんですけどね😂笑

    • 8月15日
はじめてのママリ

土屋で80000円くらいでした。周りも工房系が多かったですが、入学してとにかく軽いものにすればよかったなーと思いました、、、
幼馴染がコストコで2万ちょいくらいのものを買っていて軽くて大きくて良さげでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も土屋鞄が第一候補なんです!
    ただ、【私が】であって、
    息子ではないんです😅笑
    重たいとよく聞くので、
    来年背負わせてみないとなーって
    思ってます🤔

    • 8月15日
はるな

イオンでビームスの買いました。67000円くらい。
特にこだわりもなく、実際見て子供が気に入った物を買いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオンでBEAMSあるんですね!
    こちらのイオンもあるか
    よく見てみます!

    • 8月15日
ハーゲンダッツん工場長🍨

昨日ランドセル買ってきました✨自宅に届くのは12月頃の予定です✨

うちはフィットちゃんの安ピカッにしましたよ〜😁子供も安ピカッがいいって言ってて軽くて良かったですー!
ほんとピンキリですよね💦
軽いものをおすすめしますよ〜⭐ランドセルが重いとそれ+教科書やタブレットになるので大変だと思います🥺

ちなみに買ったところは直営店なので10%引きになりました!52000円程で買えました💡アウトレット品もありましたが、現品のみでいいものが無かったので買ってないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイムリーですね✨
    すぐ持ち帰れるわけではないのですね😳

    • 8月15日
deleted user

サンポケットランドセル(カザマランドセルの関連会社かな?と思います)で6万くらいのもの買いました☺️
6年使うとはいえ、ランドセル高いじゃないですか…私がいいなって思ったやつメゾピアノの10万程して、私のカバンの何倍だよ…って思って(笑)
冷静になったときに6万なら1年1万のカバンと考えたらまぁいいかって思いました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに年間1万円だと思えば
    6万円でも納得できますね🤣

    • 8月15日