※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりん
子育て・グッズ

赤子に普通の夏服を1枚だけ着せるのは肌着代わりになるか悩んでいます。家の中で過ごすので1枚でいいか、でも縫い目が気になります。

生後1ヶ月の赤子を育児中です。
旦那が会社の方からベビー服のお下がりをたくさんいただいてきました。うちも女の子だし、結構着替える頻度が多いのでめちゃくちゃありがたくいただいたのですが、今の時期子どもは肌着1枚で過ごさせています。
いただいた洋服がほぼ肌着ではなく普通の夏服(半袖とかノースリの前開きタイプのやつ)ばかりで、肌着代わりにこれ1枚だけ着せるのはどうなんだろう、と悩んでいます。
サイズも60ばかりだったし、かわいいのばかりだったので、今着せたいのですが、家の中でしか過ごさないのに、中に肌着一枚きて、その上から夏服着せるべきなんでしょうか…
何度も着替えたりするので、正直服1枚だけで過ごさせたいのですが、やっぱり縫い目とかがちくちくするのかなーて気になります。。

コメント

あまりお出かけもしないですし悩んじゃいますね🤔
うちも肌着一枚です😂
服着せるときは中にメッシュのノースリ肌着着せてます✨

服一枚だと肌にフィットしなくて汗吸いづらかったりするので私は気になっちゃうかもです💦
仕方ないけど、たまにのお出かけの時に着せるか、お家で写真撮る時に着せるかにすると思います🥺

ユユ

この夏は本当に暑くて、着替えさせる機会も増えますよね💦
まだ生後1ヶ月ならお出かけの機会も少ないし、でもせっかくかわいいものなら着せたい気持ち分かります☺️✨
私は夏も一応、肌着+1枚着せてました😃
娘の寝てる位置がエアコンの風があたりやすかったので、
お腹などが冷えないように…
肌着1枚の時ももちろんありましたが😊
この服かわいいなー、でもあまり着せる機会少なかったなぁとか思った服は、おうちで着せて写真とって楽しんだりしてました🥰笑
あまり質問の回答になってなくてすいません😅

みかん

私なら中に肌着着せます😌
上の子が5月生まれで家の中では肌着で過ごしてましたが、今写真見返すともっと可愛い服着せておけばよかったなと思います😅

あっしママ

私は今日可愛い服買ってきちゃいました😁
女の子の服って可愛すぎて買いすぎちゃいますね😣
私は上の子のお迎えがあるのでその時に着たり予防接種の時に脱ぎ着しやすいように。今着せてる肌着が紐タイプでめんどくさいので予防接種のときにはボタンがいいかなと。

ママリ

私は家でも肌着と服を着せているので、きっと旦那さんの会社の方もそういう家だったんでしょうね。素材にもよりますが、肌触りの良い素材の服なら、肌着着ずに服だけでも良いと思いますよ!

おむすび

二人夏場に産んでます。

肌着だけで良いと思います。暑い時期ですものね。
次のお子さんがもし産まれるときがあれば使おう位で良いと思います。😁