※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が転んでから歩かなくなりました。痛がっている様子はないが、脚を伸ばすと泣く。明日も続くようなら病院に連れて行く予定です。

2歳3ヶ月の娘が転んでから1歩も歩かなくなりました😭

お散歩の途中で転んでしまい、それから30分ほど泣き止みませんでした。普段すぐに切り替える子なのでよほど痛いのか?と思いましたが外傷は膝を少しだけ擦りむいた感じです。

そのまま抱っこで帰宅。落ち着いてからは元気で食欲もありますし、あし痛いの?と聞いてもあし痛くないよ〜と言います。
しかし移動は膝歩きかハイハイで、おむつを変えるときに脚をまっすぐ伸ばそうとすると泣いて嫌がります😭(痛いとは言いません)

転ぶ直前まで走り回ってたので、やはりどこかケガをしているのでしょうか…またはメンタル的な事なのか…

昨日転んでから今日も歩こうとしないので、明日も続くようなら病院に連れて行こうと思っています。

同じような事があった方いらっしゃいましたらお話し聞かせていただきたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

私なら心配なので、もう病院連れて行きます🥺
何もなければ精神的なものでしょうし、病院行ってみてもらえば、それで娘さんの気持ちもリセットされませんかね?

• ann

ann

ご回答ありがとうございます😭
    今日は夫が仕事で車を使っているので行けないなーなんて軽く考えていたのですが、タクシーでも使って病院行ってみます😭

• 8月15日
ダッフィー

膝歩きやハイハイが出来てるなら、膝が何かあるわけではないだろなとは思うけど、でも全く歩いてないなら今日にでも病院行きます。。

• ann

ann

今日連れて行ってみます😭!

• 8月15日
ぞの

ちょっと違いますが、うちはソファから落ちて腕の骨にヒビが入ってました💦
ソファはローソファで下にプレイマット引いてるのでまさかヒビ入ってるとは思わず😅
落ちた直後にかなり痛かったのか激しく泣いて泣きやまくていつ もとは様子が違ったので病院行きました!
やっぱり歩かないのは違和感あるからじゃないですかね💦
私ならとりあえず病院連れていきます!

• ann

ann

えー!ローソファからでプレイマット敷いててもヒビが入っていたんですね😭💦
    小児科ではなく整形外科に行かれましたか?

• 8月15日
  • ぞの

ぞの

落ちてちょうど関節の所に力がかかったようでレントゲンで見たら肘の骨がずれてるみたでした😅
    整形外科に行きましたよ!

• 8月15日
  • ann

ann

ありがとうございます😭✨
    今から整形外科行ってみます😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

ann様 
かなり前のご質問に反応してすみません。
しかも回答ではなく、大変申し訳ないのですが…。

うちの娘も6日前から同じような状況です。(遊具から落ちて足を痛め、ハイハイか膝立ちしかしません)
近くの整形外科ではレントゲン異常なしで、一週間は様子見と言われました。
でも歩かないことが不安で心配ばかりしています。

差し支えなければ、お子さんがお怪我からどのように回復されたか教えていただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

• ann

ann

こんにちは!
    娘さんも同じ状態なのですね😭すごく心配ですよね💦

結果的にうちの娘は転けてから5日後くらいに、突然いつも通り歩き始めました!
    (リビングから冷蔵庫に向かってスタスタ〜と歩いてました)

なのでやっぱり転んだ(落ちた)時の気持ち的なショックで歩けなくなっていたのかなーと😭

転んですぐ整形外科にも連れていったのですが同じくレントゲン異常なし、しばらく様子見でまだ歩かないようでしたらまた来てくださいという感じでした🥺

レントゲンで以上がないようでしたら同じような状態かなとは思います🤔

娘さんも早く回復しますように…😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    娘さん、突然歩き始められたんですね✨
    本当によかったです。
    私も自分の心づもりができました。

あたたかいお言葉、すごく嬉しかったです。
    本当にありがとうございました。

• 1月29日