※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の次男が手足口病にかかり、発熱後に発疹が出ました。同じクラスに手足口病の子がいるため、病院に行けず不安です。保育園は発疹がなくなるまで登園不可です。

1,2歳で手足口病に罹った方
発疹はどれくらいでひきましたか?

1歳10ヶ月の次男が手足口病に罹ったようです。
お盆休みで病院お休みなので受診しておらず
確定はされてませんが保育園の同じクラスで
手足口病のお子さんがいるそうなので
多分そうだと思います💡

通ってる保育園は発疹がなくなるまでは登園不可でしたので参考に教えてください🙇‍♂️

昨日朝から1日発熱し、今朝解熱と同時に発疹が出てきました。

コメント

ママリ

乾燥した感じになるまでは10日近くかかりました💦

  • とんちんかん

    とんちんかん

    早速の回答ありがとうございます😊

    10日!!!長期間かかるんですね😭😭😭

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    下の子はそこまでじゅくじゅくしなかったのでこれでもかなり軽いほうだったと思います🥲
    上の子はもっと軽くてあまり発疹もなかったため7日もかからなかったと思います💦

    保育園の発疹が亡くなるまで、というのは完全に消えるまでということですか?でしたらもっと日にちかかると思います😱

    • 8月15日
  • とんちんかん

    とんちんかん

    次男も軽症すむこと願います😭

    上の子罹ったことなくて
    今回が初めてなので「発疹無くなるまで」っていうのがどの程度のことをさすのか分からずなので園にきいてみます😭

    • 8月15日