※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳歯についてです。下の歯2本生えていて上の歯も2本先月ぐらいから生え…

乳歯についてです。
下の歯2本生えていて上の歯も2本先月ぐらいから生え始めました。
痒いのかなと思うんですが、よく歯ぎしりのようなガチガチさせていたりしてます😢
怖いのがゴキュゴキュと激しい音がしている時で大人が歯ぎしりしているような音なので大丈夫なのかな?と不安です😅
寝ながらもしていて癖になっているのか見ていて怖いです。。
下顎がでたり歯並びの影響など大丈夫なんですかね?
授乳中乳首を噛まれたり指とかも噛みついてきたりするので不快なんだと思いますがやめさした方がいいですか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもはみんなやるので気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)
日常が新しいことだらけでそのストレス・整理をするために歯ぎしりが出てしまうので無理に止めるものではりません。
ただ、ごく稀に削れすぎて神経が見えてくる子がいるのも確かです😅
歯が出てきたら定期検診を始めるのですが、その定期検診のたびに見てもらえば何も心配ないですよ✧︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね🥹
    よかったです!ありがとうございました😊
    定期検診は一般の歯医者さんですかね??

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般のでも小児に精通した歯医者さんがいいですよ♡
    検診は歯が生えたら始めますが、フッ素は1歳半頃からです✧︎

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳からでも検診てあるんですね!
    初めて知りました😂
    検討してみたいと思います!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります✧︎
    歯科衛生士として働いていますがフッ素から始める子より、歯が生えてから始める子のほうが増えてきました🍀
    歯科としても、フッ素塗る時期までに知っておいた方がいい虫歯予防の話などもあるので歯が生えたらを推奨しています✨️
    ぜひ検討してみてくださいね🪥

• 8月15日