※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
産婦人科・小児科

子供が短期間で再発した場合、ヘルパンギーナの可能性があるか病院で確認したいと思っています。保育園でもらってきた可能性も考えられます。

短期間で2回もかかることありますか?😅💦

7月末から子供がヘルパンギーナにかかり、10日程で治りました。そのあと数日保育園に通い、13日〜お盆休みで保育園も休ませてます。今日、家族で出かけてたら、子供が車内で嘔吐し、身体を触ると熱くて、そのまま帰ってきました😭せっかく元気になったのに…症状としては熱と嘔吐なので前回処方してもらった坐薬を使って、お盆明け、様子見て病院連れて行こうと思ってます。
潜伏期間2〜4日と考えたら保育園でもらってきた可能性もありますよね…。

またヘルパンギーナなのか、それとも違うものなのか…。どちらにせよ、子供も可哀想で😢。
こんな短期間で…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナじゃなくても今はRSや胃腸炎なども流行ってるので、かかることあると思います😅
病み上がりで免疫力落ちてる時にまたもらってしまったのかもしれませんね💦
うちの子たちも毎月熱出してます😢

• こっこ

こっこ

今色々流行ってますもんね…💦やっかい過ぎます。
    出掛ける前まですごい元気で、30分程車乗った所でいきなり嘔吐発熱だったので、びっくりしました…

本当、元気な期間短いですよね!😅

• 8月15日