※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

女性が、自分と娘の少食について悩んでいます。息子の食欲に戸惑いつつも、偏った昼食には批判を避けたいと感じています。

少食娘…

お昼はもっちり系のお芋の蒸しパン。(購入品)
拳くらいかなのサイズで、多分半分しか食べないとは予想してたけど大当たり😂
ミニトマト2つだけなので、ヨーグルト追加でこれは完食😩

弟、蒸しパンぺろり。
トマトは本日は拒否。
そして残った姉の蒸しパン食べてる😩
多分ヨーグルトあげたら食べるはず😂

自分も少食だし、美味しい物は食べないけど普段はの食事にはそんなに興味がないので娘の感じはなんとなく理解。
(一人お昼ご飯とか毎日同じで🆗)
だからこそ息子の食欲が普通かと思うけど、
びびってます😅

疲れはててるので、偏った昼食に批判はいらないです😔

コメント

日月

わかりますー😂😂😂

ちょっと違うかもですが、うちは最近やっと上の子が下の子と同じ量を食べられるようになりました。めちゃくちゃここまでくるの長かったです。
ほんと、むしぱん半分とミニトマトとヨーグルトって同じの出してた時期があったので嬉しくなっちゃいました😅
下の子は下の子で、なんでもモリモリ食べるので、上の子の体重抜かすのも時間の問題です💦

それでも、食べてくれるものがあるだけで万々歳ですよね😆✨
暑い夏、がんばってお互い乗り切りましょうね!

  • ママ🔰

    ママ🔰

    ありがとうございます!

    ガリガリですが、
    よく動き回ってるからそこで消費して全然体重も増えません😩
    偏食はないけど、一口が小さくまた時間もかかります😓
    うちもこのまま少食だろうな。とは思ってます😂

    多分そのうち外食したら、
    上は親のとりわけで、
    下はお子様ランチ的なのでは⁇と思ってしまいます😅

    自身が、女だらけで育って大皿料理とかあり得なかったから息子の今後の食欲が怖いです😂
    (大皿にすると姉達と共に、
    皿を汚して食べた風をえんじてました😂)

    • 8月15日