※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

2歳の娘が食べる量について心配しています。朝ご飯にパン3つ、バナナ1本、ヨーグルト1つ、トマト4個を食べました。白米も2杯食べることがあります。この食事量は普通でしょうか?

もうすぐ2歳の娘ですが、今日の朝ご飯に添付している写真のパンを3つ食べました。
それと
バナナ1本、ダノンヨーグルト1つ(75g)、ミニトマト4個

パンが結構大きかったので炭水化物の摂りすぎかな?とも心配していますが本人が美味しそうに食べるのでついあげてしまっています。

ちなみに白米も大好きで、子供のお茶碗2杯は食べます💦

2歳くらいのお子さんはどのくらいの量を食べますか?

このくらいは普通にあげてますか?

コメント

うちの子は偏食の食べムラがあるので朝からそんなに食べません🥹
そのパンだと朝は1個しか食べないだろうし、パンとバナナ1本って感じかなって思います🥺
自分の好きなものがおかずに出るとご飯も3杯食べたり、お好み焼き大人サイズ1枚と小さいおにぎり3つ食べたりもします😅(笑)
食べる時は食べますが食べない時は本当に食べないので、そんなに食べて羨ましい!って思いました🥲
体重が平均曲線から大幅に越してるとかじゃなければ私はいいと思います🥹

• aki♡

aki♡

コメントありがとうございます!
    なるほどです。
    お好み焼き1枚って結構多いのにすごいですね★
    そのくらいはあげても大丈夫と知り安心しました!
    うちはまだお好み焼きをあげたことが無かったので今度あげてみたいと思います🥺✨
    体重はもうすぐ2歳で11キロなので普通なのかな?と思います。

とても参考になる回答をありがとうございました。

• 8月15日
はじめてmamari

結構食べますね😋🍴✨

うちの子どもは、こういうパンだと1個とバナナ1本、ウィンナーとかです😊

体重が肥満でなければ、よく食べることはいいことなので気にしなくてもいいと思いますよ(^-^)

• aki♡

aki♡

コメントありがとうございます!
    やっぱりパンは1個くらいですよね😫
    特に甘いパンではないのですが、実母にもあげすぎと指摘され悩んでいました。

体重は1歳11ヶ月の今、11キロで標準なのかな?と思っています。

とても参考になる回答をありがとうございました!

• 8月15日