※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

今日久しぶりの友達とご飯いく予定ですが、今の段階でお店を決めて時間…

今日久しぶりの友達とご飯いく予定ですが、今の段階でお店を決めて時間を言い合ったりしていますが、行くのがめんどくさくなってきました。
ここで断るのはありですか?

コメント

今後付き合いをなくせる、無くしても良い友達なら良いと思いますけど😅

私はよっぽど出ない限り
当日ドタキャンは非常識だと思うのでしません😅

退会ユーザー

よっぽど出→よっぽどで
    訂正です😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、、

• 8月15日
ママリ

面倒なだけでドタキャンは…💦

何か理由があるなら別ですが…⚠️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会ってもしらない人呼んだり、パリピになるので遊んでいて前とは違うなと思いました。
    何回か断っていて、今回は行こうと思いましたが当日にならなきゃ決まらないし今の時点でもこれで大丈夫?みたいなかんじです💦

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

会っても知らない人勝手に呼ぶのは嫌ですね💦

今回は嘘でも仮病などで誤魔化して、次また誘われるようなら、、
    事前に断ってフェードアウトがいいですね🌀

それか、もう関係を終わらせるつもりなら、、
    いつも知らない人が来たり、予定がなかなか決まらないのは困る…とハッキリ言ってもいいかもしれないですね…💡

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいが理由の当日キャンセルは常識的になしですね💦
子どもが熱出したとか今の時期だとコロナの濃厚接触者になったのがわかったとか
そういう理由でキャンセルになることはあると思いますが
めんどくさいが理由はなしですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、
    友人が知らない人を呼んだりパリピになるので、もうついていけないというか、、
    何回か断っていて、今回は行こうと思いましたが当日にならなきゃ決まらないしなので💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない人読んだりされるのは迷惑なのでそれならもう今後の付き合いしないつもりで断りますね😅

当日まで予定が決まらないのも
    こちらがどうするか提案してても当日まで決まらないとかなら会うのもめんどくさいって思うのはわかるので
    もつ会わないです😱

• 8月15日
ゆ

めんどくさくなる気持ち分かります😅💦
前よくドタキャンしてたときは、タイヤパンクして出れない〜とか、急に気持ち悪くなって〜とか言ってました!
子供が産まれてからは、子供が急に熱出したとか言ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昔のノリと違うというか、、
    友人が知らない人を呼んだりパリピになるので、だったら私いらなくない?みたいに思い何回か断っていて、今回は行こうと思いましたが当日にならなきゃ決まらないし今の時点でもこれで大丈夫?みたいなかんじです💦

• 8月15日
  • ゆ

知らない人呼ぶのは嫌ですね💦
    お子様はいますか?
    今だったら、「なんか子供がグズグズするな〜と思ったら熱あって…コロナ怖いから今日はちょっとやめとくわー」みたいに断ってもイケそうです👍

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

そういうタイプのご友人なら、待ち合わせ場所だけ決めてあとは適当に入ればいっか〜って思ってるんじゃないですか?
私いつもそうなので😅