※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

19週の切迫早産で自宅安静中。頚管長は4センチ以上で入院は逃れている。健診では大丈夫だが、痛みや張りも。同じ経験の方いますか?

切迫早産で自宅安静中です。
19週の時に診断され、自宅安静、リトドリン3回です。
それから診察も含め3回健診ありましたが、頚管長は4センチ以上あるとのことで、入院は逃れています。

娘も新しい保育園始まったばかりで今月は、入院したくないなと思い毎回ヒヤヒヤしながら健診うけてますが、今のところ大丈夫で安心していますが、急に短くなることってありますか?

日によっては、なかなか張りが治まらないこともあったり痛みもありますが、なぜか健診のときは大丈夫なようです。

同じような経験された方いますか??

コメント

rin

22wの頃27mmで自宅安静、張り止め3回服用しています
2週間しっかり安静にして36mmになりましたが変わらず自宅安静中です
一度短くなったら、無理をしたり張ってしまうとその長さまで(わたしの場合27mm)までもどるみたいです💦