※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実家の犬が旅立ちました。火葬前が無理でも、早めに行きたいですが、子ども2人連れての高速で考えています。

実家の犬が旅立ちました。17歳でした🐶
実家は高速で2時間くらいの距離です。
火葬は時間がもう間に合いません😢
火葬前が無理でも、皆さんなら早めに行きますか?
母は埋葬するときまでに来てくれたらいいよーと言ってますが、、私は早めに行きたいです。
でも子ども2人連れての高速だし、主人は仕事あるし、母の言う通り泊まりの準備しっかりして、ゆっくり行けるとき行ったほうがいいかなとか考えてます…

コメント

はじめてママリ

ゆっくりでいいと思いますよ😃早く行きたい気持ちはわかりますが。

私も一昨日、21歳の犬が実家で旅立ちました🥲独身、10代から飼っていた犬なのでお気持ちわかります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一昨日ですか…21歳も長く凄いです🌿老犬だとそれなりに覚悟はしているものの、やっぱり辛いですよね、、
    同じく10代の頃からなので、思い出と、私が家を出てから戯れる頻度が減っていたことの後悔で胸が張り裂けそうです…😢

    • 8月15日
星

私もこの前実家のチワワが亡くなりました。

火葬はいつですか?

ほんとなら骨になる前になでなでしたいですよね😢
抱きしめてあげたいですよね😢

でも火葬に間に合わないなら
ゆっくり準備して行くのがいいのかなとは思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね、、
    愛犬亡くなると本当に本当に辛いですよね、

    火葬は30分前におわったみたいです
    寒がりの犬だったので、母がドライアイス等で冷やしておくのが可哀想で早く火葬してあげたかったみたいで…

    抱きしめたかったです😢
    ゆっくり準備して、お花とおやつ買っていこうと思います

    • 8月15日
  • 星

    一匹目は里帰り中で最後に会えましてが
    二匹目亡くなった時は間に合わず
    もっと、近くだったら会えたのにと悔やみました😢

    きっと、虹の橋を渡って
    ママさんのこと見守ってくれてると思います。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    天国で走り回ってると思って、お空に向かってありがとう言っておきました!

    • 8月15日