※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか。息子は3歳7ヶ月で発音が気になり検診で発音…

私がおかしいのでしょうか。
旦那の発言が腹立ってしまい聞いてほしいです。



息子は3歳7ヶ月で発音が気になり
検診で発音が気になると。とお話しすると
言語の先生を紹介して頂き息子を連れてみてもらいました。
3歳ぐらいの子は滑舌や発音がうまく言えないのは
わかってましたが、息子は自分がうまく言えてないことが
分かっていたので少しでも発音がよくなればな。
と言語の教室に通えたらなと思いそれを旦那に
伝えると
「お金かかるんやろ?」
「なんしにいくん?」
と。お金の問題なの?って思いながらも
無視してお盆に言語の教室行くことを伝えると
全然やる気なしでだるそうに「はいはい。」って答えて
朝早いから機嫌も悪く
私は息子の教室をじっくりとみたかったのもあるので
下の子を預けるとそれもまた不機嫌になり。
あんたほんとに親なの?って思う態度ばかり。

結局教室では、3歳レベルはこのくらいで
大丈夫だよ。と言われ安心しそれを旦那に伝えると
「なんしにいったん?」
「お金もかかるんに」と。
なんでよかったなーと一言ゆえないのか。

それが済むと急に機嫌が戻り
今から友達とラーメンたべにいこうなー!と機嫌良く
息子に言っていて、、。
ほんとこの教室にいくのがだるかったんやなーって
わかるような急に変わる態度にビックリでした。

親として安心したい。
気になること、改善できることは
なんでもしてあげたいっておもうのは
おかしいのでしょうか。
ただほんとにその思いだけでいって
旦那にもなんもなくてよかったな。と
一言ゆってほしかっただけなのに

ほんとに悔しい

コメント

deleted user

そんな態度されたら悔しいですし、旦那さん子どものことわかっていないと思いますね。

お金、無駄、自分基準で大丈夫と考えて後で子どもが大変な思いをしたら何と言うのでしょうか?
奥さんがお子さんを守ってあげてください。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとございます。

    行かんでいいって言ったのは旦那なのに、あとで大変な思いしたらしたらでなんでいかんかったん?とゆってくるとおもいます。そーゆ人間です。

    • 8月15日