※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

8/13下の子が発熱、8/14解熱。8/15下の子に発疹、上の子は高熱。手足口病か不安。近くの病院に連れて行くべきか悩んでいます。

8/13 下の子発熱最高39.3℃(座薬使い38.5℃)

8/14 下の子解熱
上の子発熱最高39.4℃(座薬使って39.1℃)

8/15 下の子写真のような発疹(お尻、手首、膝裏 手の甲)
(手の甲は舐めたりしてるので肌荒れかもしれないです)
上の子39.4℃で口の中を気にする仕草あり


最初コロナかな?と思いましたが
今日下の子の発疹を見つけ手足口病?と思ってます。
上の子も手足口病になったことがないので
わからないのですが手足口病っぽいですか?
上の子はまだ発疹出てません。

下の子は元気ですが上の子が高熱で
グズグズしてるので座薬を使って様子を見てますが
なかなか座薬が効きません。
お盆なので近くの小児科も休みです。
手当たり次第電話して小児科じゃなくても
内科など病院に連れて行ったほうが
いいでしょうか?
咳や鼻水など他の症状はありません。

コメント

ふうか

座薬の在庫や水分や食欲はどうですか?😭座薬使っても下がらないのは体力的にも心配ですね😭

我が家だったら、休日当番医に電話で相談してみます💦

  • みー

    みー

    座薬もいっぱいあり水分補給もできて、今日は座薬が効いたのか37.9℃まで下がったので家で様子見てました🥲
    ですが夜になったら39.5℃まで上がったので明日小児科行ってきます😭

    • 8月15日
  • ふうか

    ふうか

    夜間の熱はソワソワしてしまいますよね。みーさんも看病大変かと思いますが睡眠取れる時に少しでも休んでくださいね😭早く良くなりますように!

    • 8月15日
🧸𖤐⡱

手足口今なってますが似てます!
手足口だとすると、特効薬はないので、病院行っても解熱剤しか貰えないと思います🧐
水分取れないなら病院連れてきます🏥

  • みー

    みー

    やっぱそうですよね💦
    解熱剤はいっぱいあったので座薬入れて今日は様子見てました🥲
    手足口病の発疹って解熱してから出るのでしょうか?😖

    • 8月15日
  • 🧸𖤐⡱

    🧸𖤐⡱

    上の子は熱上がったと思ったら湿疹出始めて、丸一日かけて増えた。
    下の子は熱下がってからポツポツ出始めた感じでした🙂
    熱は3日以内には平熱戻りました😊

    • 8月15日