※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

ペーパードライバーですが、車を選ぶ際に悩んでいます。キャンバスと普通車(ルーミーやソリオクラス)で迷っています。見た目はキャンバスが好きですが、軽自動車に乗るのは心配です。使用用途は病院や買い物です。アドバイスをお願いします。

私がペーパードライバーなのですが、2台目として私の車を購入するか悩んでいて、ダイハツのキャンバスか、ルーミーやソリオクラスの普通車とで悩んでます💦

見た目はキャンバスが好きなのですが、やはりペーパードライバーで軽に乗せるとなると危ないかなあとも思ったり…😭
使用用途は病院や買い物だけの予定です!

乗りやすさやこの車おすすめだよなどアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら普通車にします!
ルーミーいいと思います。
似た車に乗ってますが乗りやすいですよ✨

おもに自分と子供しか乗らないなら軽でも困らないとは思います!

結局、軽でも普通車でもペーパーなら尚更気をつけて乗らないといけないし軽だから危ないよとも言えないと思います。

はじめてのママリ🔰

主さまのお住まいの地域にもよるかなぁと思います😃
ウチはタンク(ほぼルーミーと同じ)に乗っていて、心地良いです✨
ただ、道幅が狭い道路のに交通量は多いため、2台目を考えるなら軽にすると思います😅
でも、比較的環境が良いならルーミーはオススメです。前面の窓が比較的真っ直ぐなので、運転慣れていない人には運転しやすいとディーラーさんに言われました☺️💕←あ、私もペーパーだってことバレちゃいましたね😂😂笑

mama☺︎

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!