※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレでおしっこがうまくできない状況です。オムツを履かせるのはいいでしょうか?まだ早いですか?

トイトレについてです!
インターネットで調べたところトレーニングパンツじゃなくて、普通のパンツを履かせるってかいていたので履かせてました。
朝起きてトイレにつれてって不発。そのものの1分後パンツでおしっこ。次のパンツを履かせて1分後またおしっこ。パンツいやでオムツ履きたいとのことでオムツ履いたら、5分後くらいで「しーでた」とおしっこ。いままたパンツ履きたいとのことでパンツを履いてます!

はじめはこんなものですか???
またオムツ履きたいって言ったらはかしてもいいものなのでしょうか?


おしっこはトイレでできたことないです😓まだはやいですかね??

コメント

三児のmama (26)

上の子の時は30分に一回くらい連れて行きました!!
下の子は2歳半くらいからおしっこしたら教えてくれてて
パンツ履かせて二回失敗したくらいであとは完璧でした!!

おしっこする間隔まだ短いですかね( ; ; )?

  • ママリ

    ママリ

    連れて行っても外出するのですが、これはもうしぶとく頑張るかんじですかね?笑

    いまのところ1時間は空いてます!!

    • 8月15日
なな

はじめはオムツしか履いてなかったです!
30〜60分おきにトイレ座らせて、
座ってくれたら
座って偉いねー!!と褒めまくる、ご褒美シールあげる。
おしっこは基本でてないです😩
トイレに座ることがすんなりできるようになってきたら、
座って偉いねー!ここでおしっこできたら、シールあげるね?
と。シールはおしっこが出た時だけにしました。

時間的に厳しい時は
起きた時、
食べる前、
食べた後、
お風呂の前、
お風呂の後
など座るタイミング決めてました。

うちはオムツからパンツに変えたのは
おしっこを毎回トイレで出せるようになってからです!

  • ママリ

    ママリ

    細かくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    シールは真似させてもらいます!!

    座るタイミング決めた方がいいですよねぇ、ネット通り母の頑張り次第ですね😫

    • 8月15日
まりりん

ゆるーくやってるんですが、
パンツで漏らしたら、そのあとはオムツにしてます。1日に何度も片付ける余裕ないので。

紙オムツでも、トイレ!と言ってトイレでしてくれ、オムツカラカラってこともあるので、今オムツだからこのまましていいとかは思ってなさそうです。

トイレでできたらとにかく喜んで褒めて踊ってください😊🎶
成功体験が次につながります✨

一度できてからは、トントン拍子に進んで、今は1日全部の排泄をトイレでできる日が増えてきました。
少し頻尿なのが気になってますが、まだ膀胱がほれほど溜められないのかもしれないですね😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    オムツでもしてくれるのすごいですね!!

    いままだしーでたって言うくらいで褒めまくってるので、トイレでできたら踊りたいと思います笑

    私の子もトントン拍子にいってくれたらいいんですけどね😫頑張ります💪

    • 8月15日
  • まりりん

    まりりん

    トイレでできるまでは褒めたことはありませんでした。
    こんどは出る前に言ってね
    トイレでしようねって言ってました☺️

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    言ってるんですけどなかなか出る前は難しいようです。。。
    まだ1日目なので頑張ります

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

まだ早いのかなーって思いました💦
トイレの間隔が2時間くらいあくのが目安かなーっと!

  • ママリ

    ママリ


    その何回ものパンツ騒動があって普通にすごしていたら2時間後にしーでたって言いました!!!外出していたためオムツのなかでしたが笑

    気長に頑張ります🔥

    • 8月15日
ななみ

そんなもんかなっと思いました💡
うちは丸3日漏らしまくりでした😆
誘ってもですだったり座る事すら嫌がられたりで
こうなったら思いっきり漏らして貰おう!と覚悟きめました😆
オムツに履き替えて「しーでた」と事後報告あったなら感覚が少し掴めてるかなっと思いました💡
私は呪文のようにお漏らししたら
「オシッコはトイレでしようね」
「オシッコはどこでするんだっけ?」
子供「トイレ!」
「そうだね、トイレだね。じゃ、オシッコ出る前に教えてね」
を繰り返してました💡
4日目で始めてトイレで出来た時は私がうるうるなりました😆笑。
私なら一週間とりあえず布ぱんで頑張ってそれでも1度もトイレで出来ないのなら
まだ時期じゃないなっと思って一度やめます💡

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    私も今日から始めて「しーでた」と言ってくれるようになっただけで成長したと思ってます笑
    何回も繰り返し頑張ることが大事ですね✌️
    1週間頑張ってみます!ありがとうございます!

    • 8月15日