※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

もやもやします。7月末に息子がコロナになったため、私と息子が2階で、…

もやもやします。
7月末に息子がコロナになったため、私と息子が2階で、夫と娘は1階で隔離生活をしていました。
しかし息子が隔離解除になる2日前に私が発症し、現在は私だけが隔離中です。
ご飯は義母が作ってくれますが、フルで働きながら2人をワンオペでみてくれている夫にはもちろん感謝しています。
でも、自分だけが大変、自分は頑張ってるという雰囲気がすごいです。
もちろん感謝してるけど、でもそれって当たり前のことじゃないの?私は時短だけど、毎日それに加えて食事作りも片付けも全部やってるよ?と思ってしまいます。
確かに毎朝子供たちを起こして着替えさせてはくれますが、途中で子供がグズったりスムーズにいかないと「もう時間ないからあとお願い」と言ってきます。帰ってきてからはもう子供たちはお風呂も終わりご飯も終わりかけているので、夫がやることと言ったら歯磨きくらいです。下の子を寝かしつけに行ってはくれますが、そのまま自分も一緒に寝落ちしてしまうので、何も大変なことはありません。
今朝、私が隔離になったら3日ほど休暇をちょうだいとLINEが来ました。上記の思いをそのまま伝えると喧嘩になるのがわかりきっているので、その後「全国のワンオペのお母さんたち尊敬する」と来たときに「私は毎日それに近いこと+家事もやってるの。大変だから、ますます協力し合っていこうね♡」と返しました。そしたらムッとしたスタンプと共に「とりあえず1週間逆転生活してからで」と言われました。
怒りを通り越して呆れました。
どちらかがこうなったときは仕方ないことじゃないの?それを補っていくのが夫婦じゃないの?逆の立場になったときに、あなたは同じように私に休息をくれるの?それを言うなら普段の生活あなたがやってから言って?って思います。
自分だけが大変と思ってるけど、体力有り余ってる上の子を狭い部屋で10日間みて、自分の身体を犠牲にした私には何もなし。
情けなくて、悲しくて、涙が出ます。。
返事をする気にならなくてスルーしてます。どうしたらわかってくれるのでしょう。。それとも夫が言うように、夫を労って休ませてあげるべきなのでしょうか。。

コメント

かなみ

なんでわからないんですかね🌀
呆れちゃうレベルですよね。でもきっと何してもわからないと思うので...とりあえず本人ご希望の休暇とやらを与えて、逆の立場になった時には、「休暇もらうからよろしくね」と伝えます🤗

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    ほんと呆れます、、
    そうします😫絶対仕返しします😔

• 8月17日
ママリ

弱ってる人にそんな空気出す事自体がどうかと思います。
逆の立場なら私はあなたの心配もするし
後半のあたりは何一つ間違ってないと思います。

世の中には「おちんちんヨシヨシ」という言葉があります。
はいはい、えらいね、すごいねーとヨシヨシしてやってやっとバランスが取れる男性なんでしょうね。

普段のワーク・ライフバランスは、紙にでも書き出してみるとわかりやすいかもしれません。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

本当にそう思います。逆だったら絶対心配するし、夫も休んでいいよなんて言ってくれないと思います。
    そんな言葉あるんですね😂承認欲求が強すぎるんですかね、、

• 8月17日

旦那さんやばすぎますね
大人になりきれていないし、奥様への思いやりが全く感じられません
私ならもう完全に冷めてそんなにひとりの時間が欲しいなら離婚しましょうって言ってしまいます

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

思いやりがないなーと思うこと、他にも多々あります。。
    会えない間の夫恋しさが一気に冷めました。。

• 8月17日