※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人の結婚式、4才と1才ならどっちを連れていきますか?片道電車で1時間…

友人の結婚式、4才と1才ならどっちを連れていきますか?

片道電車で1時間くらいです!
留守番する方は旦那と一緒になります。

私的には絶対4才のほうが静かにできるし
子供の経験としても結婚式に参列するって特別だし
いいなと思うんですが 
旦那は 4才を留守番させたら好きなとこに遊びに連れてってやれる とか言ってて😥

コメント

deleted user

お友達にも聞いてみた方が良いと思いますよ
子連れの許可はとれていますか?
人様の結婚式ですし良い経験だからでは済まないかと…

キキ

旦那さん!1歳と結婚式は無理でしょう✋(´・ᴗ・` )

4歳を連れていきます😃

a___m

両方置いていく🤣
4歳でもずっと我慢出来ないかもだし、一歳の方が逆に寝かせれれば大人しくするのか⁈とか思いました⭐️

はじめてのママリ🔰

どちらか連れていくなら4歳を連れていきます。
ただ、新郎新婦がOKしてるのが大前提です。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが1日休みなら2人とも置いていきます!

はじめてのママリ🔰

一番はどっちもお留守番、どうしても!!なら4歳連れて行きます。
間違いなく1歳は結婚式大変です…まだ抱っこやお昼寝もあるし、そうなるとベビーカーがあってもドレスアップした状態であれこれやるの絶対きついです。
ご主人の発言的には4歳とのお留守番のが楽だからそう言うのかなー😂
1歳だって好きなとこ遊びに連れてってあげて欲しい!!!笑。

みかん

私ならどっちも留守番させます。
子連れで参列って自分も大変だし新郎新婦はもちろん参列者の周りもかなり気を使います。
私的には親族以外の子供の参列は新郎新婦がいいと言っても遠慮したほうがいいと思うので!

1日くらいだし、子供2人と旦那さんにおうちで過ごしてもらえばいいと思います!

どうしてもなら4歳かなと。
ただ、式は遠慮します。披露宴のみに出ます。
何回か式中に子供が泣き出しり騒いだりの式に参列しましたが、ビデオとかに音声残りそうでこっちがハラハラしました🥲

  • みかん

    みかん

    補足読みました。
    友人がいいと言っているなら4歳なら連れて行ってもいいと思います!
    ただ、私ならやはり2人とも留守番させます。
    新郎新婦は忙しくてゆっくり子供に接することは出来ないし、自分も子供に気を取られず、気持ち的にちゃんとお祝いしたいので🙂
    また、一人でお出かけなんてなかなかできないしゆっくりご飯食べたりしたいと思うので😊

    子供に会いたいと言ってくれているなら、式が終わって落ち着いたら別の場所で会うのがお互いいいと思います✨

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

子供は連れていかないです。
新郎新婦が主役なのに子供連れてったら静かでも元気でも関係なく注目されると思うので。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
元々子供2人とも留守番してもよかったのですが、友達が子供見たい!連れてきて欲しい!との要望あっての質問でした。

ザト

同じ状況で4歳の上の子だけ連れて行って、1歳の下の子は置いて行ったことがあります。
4歳の子は珍しい食べ物がいっぱいだったので食べることに夢中で、しかも周りに可愛いがられて本人も調子に乗って無駄に愛想よくしたりしていて、すごく楽で過ごしやすかったです😍
友達は2歳のお子さん連れてきてましたが離席することも多くて大変そうでした😣
私なら4歳を連れていきます✨✨