コメント
退会ユーザー
5歳の長女用で家族みんなで乗る時は3列目、私の子供だけのときは助手席です。
退会ユーザー
5歳の長女用で家族みんなで乗る時は3列目、私の子供だけのときは助手席です。
「ジュニアシート」に関する質問
ジュニアシートとブースターどちらがいいと思いますか? 我が家は一昨年自家用車を手放してしまい、現在レンタカーかカーシェアを利用しています。 カーシェアだと子供用シートは持参が基本と見たので、これを機に上の子…
チャイルドシート(ジュニアシート)を対象月齢より少し早めに装着するのはよくないですか?😥 普段カーシェアを利用しています 来月子供の通院で使いたいのですがそのときは14ヶ月半頃です...
私が過保護過ぎるのでしょうか? 車についての質問です。(ちょっと伝わりにくいかもしれないので内容を読んでください) 6歳(幼稚園年長)の娘が1人います。 車はスライドドアのファミリーカーです。 外からドアのボタン…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ
3列目はファミリーカーだからですかね🤔
助手席もありなんですね😊
ありがとうございます!!
退会ユーザー
ファミリーカーというのと、2列目に乗せたい子が他に2人いるので、消去法で長女が3列目です😂
3列目に私も乗り込んでシートベルトをとめるのがちょっと面倒なのと、私と子供3人で乗るのは週1幼稚園に迎えに行った日くらいしかないのでその時だけ前に乗せてます。
もう1台やたまに乗る親たちの車は2列ですが(みんなで普通車ではありますが…)、乗るなら背もたれ付きのジュニアシートに乗ってる3歳の長男が助手席、後ろに私とブースターの長女とチャイルドシートの次女です!
お子さんが1人だけなら前に乗せる理由もないし、どのパターンでも運転席の後ろにします🙋🏻♀️
ママリ
なるほど!!
ありがとうございます😊
背もたれがないタイプなので、運転席の後ろに設置したいと思います!!