※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

グレコのコンパクトジュニアシートを軽四に設置する場所を教えてください。

グレコのコンパクトジュニアシートを購入したのですが、ご自身の車のどこに設置されていますか??
※ちなみにわたしは軽四です!!

コメント

5歳の長女用で家族みんなで乗る時は3列目、私の子供だけのときは助手席です。

• ママリ

ママリ

3列目はファミリーカーだからですかね🤔
    助手席もありなんですね😊
    ありがとうございます!!

• 8月15日

退会ユーザー

ファミリーカーというのと、2列目に乗せたい子が他に2人いるので、消去法で長女が3列目です😂

3列目に私も乗り込んでシートベルトをとめるのがちょっと面倒なのと、私と子供3人で乗るのは週1幼稚園に迎えに行った日くらいしかないのでその時だけ前に乗せてます。

もう1台やたまに乗る親たちの車は2列ですが(みんなで普通車ではありますが…)、乗るなら背もたれ付きのジュニアシートに乗ってる3歳の長男が助手席、後ろに私とブースターの長女とチャイルドシートの次女です!

お子さんが1人だけなら前に乗せる理由もないし、どのパターンでも運転席の後ろにします🙋🏻‍♀️

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    ありがとうございます😊
    背もたれがないタイプなので、運転席の後ろに設置したいと思います!!

• 8月15日