※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

以前、パーソナルカラーや骨格診断、顔タイプ診断を受けられたことあり…

以前、パーソナルカラーや骨格診断、顔タイプ診断を受けられたことありますか?という質問をしたのですが、、
行けそうなところを調べてみると、
●それぞれのタイプのみを診断してくれるところで18000円
●パーソナルカラーのみ診断、似合うものを提案、メイク12000円
●骨格のみ 9000円
●顔タイプのみ 7,000円

とか色々ありましたが、それぞれまぁまぁのお値段ですし
今はSNSで色々調べられるので、タイプだけ分かればいいかなとも思っています💦(パーソナルカラーについては無料で診断できるSNS等みましたがバラバラの結果で何が合ってるの不明でした)
実際どうなんでしょうか、、、?
やはりどうせやるならしっかり全部調べて提案してもらって(そうなると30000円くらいします)じゃないと意味ないですかね?☹️

受けようと思ったきっかけは、
○いつも無地の同じような形の服ばかり選んでしまう
○色で悩んだ時に時間がかかりすぎる
○凝ったデザインの服を買っても、買った時はテンションあがってるけど、その後、似合ってない気がして突然着なくなる
○接客業なので顔写りが綺麗に見える色が知りたい

とかです。
友達に相談したら、そんなお金出さなくても
自分が着たい服着ればよくない?と言われ
確かに、、、とも思ったりしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全部知ってスッキリしたいならそれぞれのタイプの診断でいけばいいと思いますし、とりあえず色や似合うものを知りたいならパーソナルカラーでもいいのかなと😊
私は骨格診断と顔タイプは受けたこと無いですし言われはじめたのもここ2年くらいですよね🤔
でもパーソナルカラーは昔からありますしやはり有益なので知ってよかったと思ってますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    パーソナルカラーだけ分かってても
    どんな服を着たらいいのかってまた悩んだりするのかなって思うんですよね、、、💦
    何回もよりら一回で終わりたいというのもあるんですけど、
    アドバイス貰えないならどうかなと考えたりもします😅

    • 8月15日
りん

私は自分の似合うを徹底的に知りたい!と思っちゃう人なのでお金と時間に余裕があれば全部受けちゃいます😂私も4タイプのパーソナルカラー診断と骨格診断を受けたことがあるのですが更に詳しくいろいろ知りたくなって今度16タイプの診断を受けます!そのあと顔タイプ診断、パーソナルデザイン診断も受けようかなと思ってます😊
もちろん診断結果にとらわれず好きな服やコスメを使うつもりなんですがやっぱり自分が一番よく見える服装やメイクを知ってるだけで大事な場面とかで役立つかなと思うので!実際普段の服装に似合うカラー取り入れたらすごくしっくりきて気分が上がりました✨あくまで自己満ですけどね(笑)

パーソナルカラー診断だけで良いと思うならそれだけでも全然良いと思いますよ!その後また他が気になればその時に受けたらいいと思います😊予約の日程を合わせるのが大変かもですが😂

  • ママリ

    ママリ

    それぞれだとかなり高額になるので、この際全部受けた方がモヤモヤが解消されるのかなとも思うのですが、値段も高いですし
    結局のところ自分で好きなもの着ればいいかなとも思ったりです、、、

    • 8月15日
  • りん

    りん

    受けて気持ち的にスッキリするなら受けたらいいと思います!お金はまた稼げます🤗

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

私は受けてよかったです😄
何となくこれ似合わないんだよな〜と思っていたものが、確信に変わったくらいでしたが。笑
無駄買いが減りましたし、色選びがスムーズになりました!
私は一気に受けました🥺

  • ママリ

    ママリ

    それはそうですよね!
    私も無駄遣い減らしたいです🤣
    全部受けておいくらくらいでしたか?

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パーソナルカラー、骨格、顔診断で3万円くらいでした!

    • 8月15日