※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ガーゼの使い勝手が変わることに驚き。赤ちゃんの成長に合わせて使い分けている。皆さんはガーゼに思い出やこだわりがありますか?

ガーゼってけっこうおもしろいですね。

わが家は、産院でもらった無地の薄手ガーゼと、西松屋で買ったサンリオの薄手ガーゼ、あとタナカガーゼのふわふわ厚手ガーゼを持っています。

新生児期、生後1ヶ月、生後2ヶ月、生後3ヶ月の頃は、ミルクを飲ませるときに(混合です)、赤ちゃんの顎の下に挟みやすかったので、薄手ガーゼが重宝しました。
厚手ガーゼは要らなかったなー買わなくてもよかったなーと思っていました。

ところが、生後4ヶ月になりヨダレが増えて寝返りが始まってからは、厚手ガーゼが役立っています。薄手ガーゼじゃ間に合わない。厚手ガーゼ片手に赤ちゃんを追いかけています😂

使いやすいガーゼって変わるものなのだなと。もちろん、その子による、家庭による、発達ステージによる、ですが。
この先はどうなるのかなぁ。

ママリさんちはガーゼに何か思い出やこだわりありますか?☺️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ガーゼ使えますよね😊

4歳になった娘は今でも朝に顔を拭く時やお風呂に入る時に使ってます!
お風呂でくらげーと言いながら膨らませて遊ぶようになりました🤣
2人目の出産の時に義母が来てくれて上の娘が使っているガーゼを畳みながら
何度も使ったぢろうからふわふわしていて使いやすそうと笑顔で言ってくれました🐣

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなると、どこかにぶつけて冷やす時の保冷剤包む為に使えたり、ピアニカやリコーダーの唾を吹くのにも使えます😂✨

Ribon

ガーゼ、良いですよね(*^^*)
なんだかんだ、厚手ガーゼが長く重宝していました!!

ちなみにガーゼおくるみも、
いまだに冷房対策で重宝しており、
お出かけの際も持ち歩いています!!
気持ち良いみたいで、娘が大好きなんですよね😂

おちゅきまま

ガーゼずっと使ってます!上の子のお風呂でも体洗う時まだ使ってます!肌に優しいしいいですよね!

はじめてのママリ🔰

まったく一緒でわかる~!って頷いちゃいました!笑

私は妊娠中にハンドメイドにハマり、分厚いガーゼタオルやスタイをたくさん手作りしました。

産まれてすぐは薄いガーゼしか使わず、絶対こんなに作る必要なかった~!😂😂って思いましたが、最近はよだれが増えてスタイや分厚いガーゼタオルを重宝しています🥰

愛情たっぷり込めて作ったガーゼタオルやスタイをたくさん使ってあげられて、本当に良かったです💓💓

しわき

長男はよだれがひどくて、ガーゼ2枚を重ねてクリップで止めてスタイにしていました!新生児期からたくさん使ったので、次男にもたくさん買ってしまいました…が、次男はよだれがあまり出ずで、余ったガーゼをいま長男のピアニカ用に使ってます😆