※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

医療従事者が育休明けにコロナ感染への懸念を抱き、夫の行動に疑問を感じています。家族の価値観の違いに戸惑い、外出に迷っています。

コロナに対する価値観について
私は医療従事者です。今は育休中ですが来週から復帰します。

自分の立場、また近くに高齢のおばあちゃんが住んでいることもあり、今でも人混みに出向くことに抵抗があります。
コロナが爆発的に増える前の7月初旬にディズニーに行きましたが、万が一を考えおばあちゃん家には1週間行くのを控えました。また育休中だから職場のことを気にせず行くことも出来ました。

そんな中、旦那は昨日友達とアウトレットに行ったそうです。友達と遊ぶことに関しては何の問題もありません。しかし明日は送り盆でおばあちゃん家に必ず行かなくてはいけないのに、ディズニーのとき自粛した経緯があるのになぜ人混みに行ったのかなと😑
旦那曰く空いていたからと言いますが、お盆休み中の、観光地にあるアウトレットが空いているとは思えません。

今のコロナの感染力、自分の立場、家にも赤ちゃんが居ることを考えたら今アウトレットに行くことは私には出来なくて、夫婦一緒の価値観だと思っていたら違っていたことに少しショックです。
( お出かけや旅行はそれぞれの価値観なので、行っている人を否定しているわけではありません。あくまでも我が家の立場でお話しています )

今日は近所の妊婦さんの友達家族と会う予定でした。また今日明日もおばあちゃん家に行く予定でした。
行っても大丈夫なのか悩んでいます……

コメント

みゆな

コロナに関して、感覚、認識が同じだと思っていたところにアウトレット(相談なしの事後報告だったんですよね?)ママリさん側にはちょっと衝撃ですね。
人混みに行った後感染リスクは上がると思うので、せっかく楽しみにしてきたけど私はお出かけ控えると思います。
もしくは、相手の方達に(ご主人がアウトレット行った)状況を説明してそれでも相手が会ってくれるかどうか聞いてみます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    そうなんです!衝撃でした·····

相手側に聞いてみます。ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日
mamari

価値観の違い、ありますよね‥

私は幸い旦那と価値観は似てるのですが、いま里帰り中の実家の家族に対しモヤモヤしてます。
生まれたばかりの赤ちゃんがいるのに弟がBBQ&飲みに行って遅くに帰ってきたんです‥

私もはじめてのママリさん同様に、赤ちゃんがいるしおばあちゃんとも会うのだから人混みなんかは避けて行動したいのですが、里帰りでお世話になっている身なので強く訴えられず‥
母に言っても、弟を庇われて終わりました。

価値観が違うと本当にモヤモヤしますよね。私もいま赤ちゃんにコロナが移らないかハラハラしています。

ただ、アウトレットは飲み会などよりは可能性は低いのかなと思います。それでも妊婦さんやご老人に会うとなると躊躇ってしまいますよね‥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました!
    結局、友人家族に正直に話して友人も了承し会ってきました。幸い誰も症状が出ていないので安堵しているところです。

一向に感染者は減らないですし、いつどこでかかるか分からないですよね!こちらとしてはそのかかる確率を少しでも減らしたい訳で日々気をつけているのに🥲

赤ちゃんは本当に心配です。お気持ち分かります。コロナが無ければこんな思いすることも無かったのに…!

• 8月18日