※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モヤモヤです!今日義実家の法事で行きました[初盆]私は義実家から産後…

モヤモヤです!
今日義実家の法事で行きました[初盆]

私は義実家から産後、息子のものとか色々買ってもらったりしててお礼で
[いつも買ってもらってばかりですみません]
と言ったら
[いいのよ、気にしないで。これからお世話になるんだから]と言われ、その言葉が引っかかったままいます

でもガルガル期が長くてその他にもトラブルがあったので本当に義両親は嫌いです。

初孫だから[内孫気取り]してるのか、
初孫フィーバーしてて本当に嫌で仕方ありません
自分たちのことだけ。自分がしたい放題の発言や行動も許せません

なので物やお金をもらうことが嫌いになりました


しかし、子供が幼稚園に入り
今日義実家に行ったら、私と息子がいないところで
入園祝いの話になったらしく
帰り道で[入園祝いは断ったから]と言われたので [はいよ]と言ってました

そしてなぜか封筒、、、
これ何?と聞くと[お供物のお返しだって]と
んま、それならいいかーくらいしか思ってなかったのですが
中を見てびっくり!
3万円!!

お供物のお返しだってもらってきたけど
断られるのわかってて、その名目で渡してきたのか
旦那と義両親がグルなのかと思ってしまいました

あんまりぐちぐち言いたく無かったので
[これ多くない?]って言ったら
[俺がもらったことにするよ、それにまた今度お菓子持ってったらいいじゃん]と、、、

息子はパパのばあばっち楽しかった。っていうし
朝から[パパのじいじとばあばとも仲良くしてあげて]っていうし、
嫌なのに頑張って行ったのに、なんだか悔しくてたまりません


義両親に愚痴言いたいくらい!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

え、、?何のお世話ですか?てすぐ聞き返したらよかったですね!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言っちゃいけないと思ってました。
    産後、精神的におかしかったので自分のこと責め続けて、、、
    いつも持って帰ってモヤモヤしてました😢
    あの頃の自分を殴ってやりたい!

    • 8月15日