※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
家族・旦那

夫に優しく出来ません。最近よく夫から、「子供ができてから冷たくなった…

夫に優しく出来ません。
最近よく夫から、「子供ができてから冷たくなったよね」と言われます。
たしかに1歳になったばかりの息子の育児と家事に追われ、付き合っていた頃のように夫との時間を作れてはいません。

夫は片付けが苦手で出した物は出しっぱなし、服も脱ぎっぱなし、ゴミはそのままにするタイプなので、正直その片付けをするだけでも毎日家事が2倍になります…
何度も注意しても直らず、注意しすぎると機嫌が悪くなるので言うのも疲れてしまいました。

夫のことが嫌いなわけではありませんが、正直愛おしいなと思ったり、異性としては見たりするのは難しくなってしまいました。
でも夫は性欲が強い人なので、家事の合間に座る時間が出来たりすると体を触ってきたり、少し過度なスキンシップをしてきます。
バタバタと家事をしてやっと座ったのにすぐに性的な事ばかりを求められて、なんだか虚しいというか、悲しい気持ちになります。
私がその気持ちに応えられず、やめて欲しいと伝えると
「俺の事好きなの?」「娘ばっかりで、俺っていらなくない?」「俺の事はどうでもいいんだもんね〜」
などと言われ、精神的に本当に辛いです。
好きだなーと思った時に好きと伝えたいのに、言わないといけない空気みたいにされて、夫に対しての気持ちがどんどん薄れてしまって、自分でも悲しいです。
皆さんの意見をお伺いしたかったので投稿させて頂きました。
今は少し精神的に疲れてしまっているので、できればコメントはあまりトゲのない内容だと助かります。

コメント

みゆな

毎日、家事に育児にお疲れ様です。1歳になったとはいえ、まだまだ赤ちゃん、毎日こなすのも大変ですよね💦

質問の趣旨と関係ないんですが…「片付けが苦手」という言い方に雪見だいふくさんの優しさが感じられました🤍
でも、はい家事大変です。片付け2倍になるだけで、私はきっとイライラします。

妊娠して出産して、そこから1年育児して、子供ができる前と同じでいられる女性はいません!ホルモンバランスがたがただし、落ち着いてきても体内のホルモンは以前とは違います。母になったのです。
そして残念なのは男性はそれを理解できない、しようとしない人もいるということ。

うちも普段は仲良いですが、妊娠初期と産後は触られるのも、近くに来られるのも嫌でした。あからさまに避けてました!「えー、なんで?嫌いになった?」同じようなこと言われました。最初は少し可哀想だと思ったこともあるのですが、2人産んでも3人産んでも同じだったので、
これは『本当にホルモンのせいなんです!』脳も体も拒否してるんです。そのうちに元通りになっていきます、ご主人が執拗に性的なことを求めてこないことも条件になると思いますが…

なので、伝えるのも理解するのも大変なのですが、ホルモンバランスで一時的にスキンシップやめて欲しいと伝えるのが方法かなと思います。私の経験上ですが、そのうち元に戻ります😊

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    コメントありがとうございます。
    自分でも困っているくらいに性欲というものが皆無でして…💦
    私も少し可哀想だなとは思っていたのですが、やはりホルモンのせいですよね!?😭夫にも産後のホルモンの関係で性欲とかそういうのが無くて、嫌いになったわけじゃないんだけど、今はスキンシップが難しい…って伝えたところ、「産後1年も経つのに?しばらくそういう行為をしないと俺もう出来なくなるかも」などと言われてしまい、2人目を望んでいる私からするとショックで、スキンシップを我慢するべきなのか…と考えてしまいます😭

    • 8月15日
  • みゆな

    みゆな

    性欲皆無わかります!私もそうでした。こっちからすると、本当に仕方のないことなんですけどね💦
    2人目望んでのその言葉は気になりますね。産後どのくらいで性欲が戻るかは人それぞれですからね…
    男性がそういう行為をできなくなるなんてあるのか?と私は思ってしまいますが、あるんですかね…。。でも、そこは1人でなんとかしてもらうしかないですよね…
    スキンシップ我慢しても不快感しか残らない気もしちゃいます、

    • 8月15日
  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    本当に仕方の無い事だとわかってほしいです😭
    「最近ずっと我慢してるからなー」「してなさすぎてそういう行為の仕方忘れた」などと言われるとプレッシャーで性欲戻らないことに焦ってしまいます😭

    • 8月15日
  • みゆな

    みゆな

    うちはあまりそういうことを言ってこなかったので共感できなくて申し訳ないのですが、
    時期が来るまで仕方ないんですよね…力になれなくてすみません

    • 8月15日