※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
家族・旦那

子供が本当にムカつきます。パパが大好きすぎて、「ママ嫌い、あっち行…

子供が本当にムカつきます。
パパが大好きすぎて、「ママ嫌い、あっち行け!!」と怒られます。
娘とパパがかくれんぼしてたのを、流れで私も混ざったらブチ切れて泣いて暴れました。

今も夜泣きしたので、トントンしたらママ嫌だとキレられ、私の顔や首を全力で押して拒否してきました。

不思議なのが、私と2人でいる時はそんな事しないんです。
なんなんですか?これは
ほんとにイライラします、じゃあもうお世話しないよ、ご飯も作らないし勝手に生きればと思ってしまいます。
旦那も俺は好かれてるからという感じが出ててさらにムカつきます。
家庭内でわたし孤立してます

コメント

不謹慎だと思われるかもですが、なんか羨ましいです。
うちは何故か子供二人ママ!ママ!だから一緒にいてすごく疲れるし近寄ってこないでとさえ思ってしまいます。

多分今だけだと思うんですけどね…💦
でもみほたんさんからしたら、いいように使われてる気がしますよね🥶
旦那さんの態度も嫌ですね…💦

• みほたん

みほたん

確かにママ!ママ!もしんどいですよね。娘と2人の時はそう言う時もあるので、わかります。
    本当はパパの所に行ってくれれば楽な時もあるのですが、2対1になってとにかく孤独を感じるし、近づくと怒られるので腹が立つんですよね。

• 8月15日
けー

それはイラッとしますね〜
我が家は息子が夫に対してそうで、
パパ嫌い!あっち行け!出てけ!と凄かったです。
もちろん数ヶ月で収まり今はパパに懐いてますが…
二人でいるときにはしないのは、
本能?で捨てられたら生きられないと悟ってるからじゃないですかね。
自分の置かれてる状況など子どもながらに理解してるのかも…?
本当はママあっち行けと言われた時点でご主人が叱らないといけないと思います。
わたしなら言葉の意味や力を思い知らせるために家出でもしますけどね😅わたしも勝手にしろって思うタイプなので。そして謝るまで絶対許さないです。ごめんは猿でもできる、人間なんだから反省と改善を言えと夫にもいつも言ってます(笑)

• みほたん

みほたん

私も家出したいくらいでした笑
    でも、そういうのを旦那は許さないタイプで、家出するくらい嫌な思いをしてるとわかってくれず、何を考えてるのとキレて来ると思います。
    旦那も注意してくれる時もありますが、日常茶飯事すぎてスルーされることが多いです。
    本能、というのは納得ですね。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

エディプスコンプレックス(女の子はエレクトラコンプレックスと言うらしいですが)の時期なのかなーと思いました!

ネットで検索すると書いてあること意味わかりませんが、看護学校時代に習った内容は、異性の親に愛着が強くなり、同性の親に対して嫉妬心や敵対心が芽生えるらしいです!

お父さんがいなければお母さん大好きの気持ちだけだけど、お父さんがいる時はお母さんより私に構って!って嫉妬心が出ちゃうんですかね🤔

• みほたん

みほたん

そういえば、大学の時に心理学で習ったのを思い出しました。そういうタイミングかもしれませんね。
    私ももう一回調べてみます☺️ありがとうございます!

• 8月15日
YEまま

めちゃくちゃわかります‼️

うちは旦那が食べる時にタブレットもオッケー、お腹すいたって言うたらどんな時間でも食べさせる、YouTube見せ放題、です。
私は時間を決めてしたり食べる時にタブレットは辞めさせるから子どもからしたら好き放題の人の方がいいみたいで私は怖いただの鬼ババァです💦

• みほたん

みほたん

そうですね、鬼ババアわかります笑
    注意する度にママ嫌い!あっち行けとか言われます。
    この前は寝る前にヤクルト飲みたいと大泣きして、私は寝る前はダメだよと言ってきかせようとしましたが、旦那がかわいそうだからと飲ませました。頭おかしいのかな?

• 8月17日
  • YEまま

YEまま

めちゃくちゃ同じです‼️
    うちも寝る前に欲しがって私は与えないようにしてたら旦那が「欲しがってんのになんであかんねん」って言うてくるし義実家もそんな感じで頭おかしい人らだと思っています😓

• 8月17日
おもち🪐

娘さんですよね、女子にとって父親大好き!って今だけです(笑)
なので思う存分パパっ子やってもらって、あと2年もすればパパあっちいけってなると思います😂

ママ嫌いとか言われたらたしかにショックだし、もう知らん!ってなりますけど、将来的に女同士のほうが絶対いい関係になれますよ🥹

あとは、「ママは〇〇ちゃん好きなのに、悲しい😭」と伝えてみるとか?

• みほたん

みほたん

そうなんですよね、大きくなったら母と娘で仲良く楽しめる時間の方が長いとは思ってます!
    でもまだまだ先だなぁと、これが毎日はきついなぁとと思います😢
    言葉で伝えても、あまりピンと来てないようなのですが、続けてみます!

• 8月18日

少し下の年齢ですが、同じ感じで最近あっち行って!ママダメ!と拒否られます😭普通に超悲しいですよね😭うちは今までママママママママだったので余計にギャップでメンタルやられます😭

でも混ざっちゃいけなそうな雰囲気ならもういっそ諦めてキッチンで優雅にお茶してます😂笑
グズグズしだすとパパでも手に負えなくなるのでママ〜😭ときますが、パパ最後まで頑張って!と言って逆に突き放します😂笑

私は心のどこかで娘は自分と一心同体、体の一部と思ってしまうからこそ拒否されたりすると余計悲しいのかなと思います。。娘は娘、私は私、自分の世界もあるよなあと納得する様に心がけてます😭

• みほたん

みほたん

うちも2歳過ぎた頃からパパパパ!になって、お出かけの時もパパの抱っこしかダメだしら私はいつも荷物持ちババアになってます。
    グズグズでママ!になるなら可愛いです。グズグズになると余計にパパじゃないとダメで暴れて泣くので立場なしです😢
    一心同体、よくわかります。
    余計にダメージですよね。

• 8月18日
ニャン太郎

うちは下がそうです。
同じ2歳ですが、私を見るとギャアーー!!!
抱っこも私には来ません。
夜寝てる時にトントンしようものなら、違うと言わんばかりにギャアアアー!!と泣きます😅

2人の時はママに来ますよね。
ママしかいないから。
でも、うちは上の子がママっ子で
牛乳一つ出すだけでも、ママママママなので…
上の子の経験あるので、
正直楽だなーと思っています😅

あとは、旦那から
ママがいつもオムツ変えて
ご飯作って、下の子の自転車も漕いで…
夜もママが起きてくれるからトントンしてもらえるんだよー!
ママは〇〇くんが好きなんだよ。
と言ってくれるので救われます…
子どもは分からないので…
夫に感謝せいよ!と言ってしまいます😅

• みほたん

みほたん

ママママママもきついですよね😂他に行ってくれると楽なのもわかります。
    旦那さん、素敵ですね…☺️言葉にしてちゃんと子供に伝えてくれるなんて。うちの旦那はほぼ言ってくれないので、羨ましいです。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

我が家も今それです😂
でも、パパにベッタリなのでその間は夫に任せて息抜きしたり家事に専念出来て助かってます☺️
私は息子から「ママ嫌い逮捕〜!」と常に言われてます😂

2人目妊娠して入院等が迫っている中でパパっ子になってるのはとても安心です!
このママ嫌を機にパパに色々子供のお世話ができるようになってもらうのもありだと思います!!

• みほたん

みほたん

ママ嫌い逮捕ー!ごめんなさい、笑ってしまいました😂でも言われたらショックですね。
    そして状況によってはパパっ子いいですね。2人目が産まれるタイミングでママっ子だと、お世話にしないといけないパパもつらいですもんね。

• 8月18日