※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
住まい

豊田市三河豊田駅付近について。三河豊田駅付近に引っ越しを考えている…

豊田市三河豊田駅付近について。
三河豊田駅付近に引っ越しを考えているのですが、
その辺りだと幼稚園はどこに行く子が多いのでしょうか?
大林の辺りから山之手の辺りを引っ越し先に考えております。
また、その近辺のこども園だと年中さんからですよね?
2年保育の子も多いのでしょうか?
わかる方がおりましたらよろしくお願いします🙇‍♀️💦
ちなみに3月ごろ引っ越し予定なので、幼稚園はやめてこども園にしようかとも考え中です😭
急な引っ越しで頭がパンクしそうで😭

コメント

しおり

山之手こども園は幼稚園なので、2年保育だと思います。うちは大林こども園で、乳児から預けてます。三河豊田駅付近だと、丸山こども園も近いと思います!

• りりー

りりー

ありがとうございます🙇‍♀️
    専業なので二年保育か幼稚園ですよね。。
    前は高岡に住んでいたので堤が3歳からだったので他はどうなのかなぁと思ってて😅
    ありがとうございました😭
    ちなみに幼稚園だとどこに行く方が多いのかわかりますか?🥺

• 8月15日
  • しおり

しおり

幼稚園は詳しくないですが、林丘幼稚園に行ってる子は知ってます。あと、同じマンションの人は、豊田大和幼稚園にバス送迎で行ってる人が何人かいました💡

• 8月15日
  • りりー

りりー

林丘幼稚園は大林の方ですよね?😊
    大林の子が大半なんですかね?😅💦
    山之手小学校に行くことになりそうなので、そうなるとどこの幼稚園なのかこども園なのか気になって😵💦

• 8月15日
  • しおり

しおり

私が知ってる人は山之手から林丘に通ってます。その人は来月引っ越しちゃうんですけどね💦
    うちも山之手小学校になるんですけど、大林こども園はやっぱり大林小学校に行く子がほとんどみたいです💦
    山之手小学校は山之手こども園、丸山こども園、竜神こども園とかが多いのかなー?って思います。

• 8月15日
  • りりー

りりー

林丘も説明会行ってみようと思います🥺!
    山之手丸山竜神も検討します😭💦
    詳しくありがとうございました!

• 8月15日
ママリ

3歳から保育要件が外れる園は入園要綱に乗ってますよ💡
兄弟がいる、小学校区内在住など入園するのための優先順位に条件があるはずですが、山之手小学校区なら竜神に行けるはずです。大林だとないですね〜

• りりー

りりー

小学校区にもよるんですね!😵
    幼稚園に入れようかこども園に入れようか迷っていて😅💦
    ありがとうございました!

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

書き方が悪くてすみません、兄弟在園児→小学校区内在住→小学校区外在住の順で優先されるので申し込むのは自由だけど入れるかはわからないよ〜ってことです💦こども家庭科のHPに要綱載ってるので見てみてください😂
    私も育休早めに終わって上の子こども園に入れるか延長して幼稚園に入れるか迷ってるので役所で話聞いたりいろいろ調べました💦お忙しいとは思いますがうまくいくことをお祈りしてますね🙌😊

• 8月15日
  • りりー

りりー

詳しく買いていただきありがとうございます😭
    HP確認してみます🙇‍♀️!
    心がついていかなくて、、
    入ろうと思っていた幼稚園は遠くなるので無理になり、、😭
    色々がんばります😭

• 8月15日
ママリ

豊田市はこども園で保育要件なしで預けられるのは年中からなので2年保育ですよ😃
次年少さんなら幼稚園で1号さんしか選択肢ないかなと思います💡

• りりー

りりー

豊田市内でも竜神や堤は3歳からいけるらしいので他もどうなのかなぁと思っていて😭
    山之手辺りは無いんですね😅💦

• 8月15日