※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について相談です。赤ちゃんが泣き止まず、旦那が早くミルクを与えることに疑問を感じています。お腹いっぱいで泣いているのか、悩んでいます。

授乳間隔について
現在生後15日の新生児がいるのですが、ミルクを授乳後なかなか寝つけなくて泣き止まず…旦那がイライラしてしまい1時間30分前に80ml飲ませたのに関わらず、もうミルクを与えていました。
赤ちゃんはお腹いっぱいでも与えられたら飲んじゃうんだよって再三言っているのですが、少しあやして泣き止まないとすぐミルクを与えてしまいます。今まで大量の吐き戻しとかはないのですが、泣き止まないからといって必ずしもミルクってわけじゃないと思っています。むしろお腹がいっぱいで泣いているのでは??と思うこともあります。
まだ体調が万全じゃないので育休をとって家事もやってくれて子供の面倒をみてくれて本当に旦那には感謝してるのですが、反面今後も任せていいものかと悩んでしまいます。。。

コメント

2児まま

お腹いっぱいで苦しくて
泣いている可能性もありますよね😭
15日でイライラするのも心配ですし
そんな短い時間にミルクあげようと
安易に考えてしまうのも心配です😣
泣き止まないとどうにかしなきゃと
焦る気持ちは分かりますが🥲

うちも1ヶ月半まではとにかく
よく泣く子で1日中ずーっと
泣いていましたよ〜😭💦
でも少しずつ落ち着いてきますので
今が頑張りどきですね🥺!

ママリ

うちの旦那もそうですよ。泣くとミルクを飲ませたがります。さっき飲んだばっかりだよって言っても次のミルクの時間を気にするし。もう私もイライラして「ミルクミルクって泣く=ミルクが飲みたいじゃないから!」って怒ってしまいます。幸い旦那は自分でミルクを作る事が無いので、勝手に飲ませたりしませんが、そんなに泣くのが耐えられないか?って思います。