※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこゆっきー
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて参っています。完母で、夜間断乳も試みたが寝ない。昼も寝不足で辛い。アドバイスをください。

ここ最近夜泣きがひどくて参っています…
夜の12時すぎから1時間おきにぐずって起き、特に1時と3〜4時台は1時間近く寝ません。
完母で、寝る前に飲ませて寝かせつけています。
起きたときに、最初母乳でなくだっこやトントン、スクワット等いろいろしますがどれもだめで、おっぱいちょっと飲んで寝てまた1時間後には起きます。
がっつり飲むわけじゃなくちょっとで寝てしまうことが多いです…
夜間断乳とかやってみようと思っても、おっぱい飲まないといつまでも寝ません…
もともと夜は2回くらい起きるかなくらいだったのに、ここにきて急に(T ^ T)
昼間も午前中30分、午後1時間から2時間弱を30分ごとくらいに何度もおきてやっと寝る感じです。
お昼寝のときにちょっとでも一緒に休めたら楽なんだろうけど、それも出来ず…
上の子の世話も重なり寝不足➕慢性疲労、頭痛肩凝り腰痛がはんぱなく辛くてどうしたらいいか分からないです…
同じような方、いますか?
どんな些細なことでもいいのでアドバイスください(T ^ T)

コメント

ma96

お部屋は寒くないですか?
うちの子も完母でしょっちゅう起きてましたが、暖房付けだしてからは、10時から4時位までは寝てくれるようになりましたよ(^-^)

• ゆきんこゆっきー

ゆきんこゆっきー

コメントありがとうございます☆
    暑かったり寒かったりかなぁと思って、ストーブつけたり、湯たんぽ使ったり部屋の温度を調整してみていますが、なかなか寝てくれないんです(T ^ T)
    でも室温には気をつけないとですね!!!(*´꒳`*)

• 12月7日
レディママ

私も丁度夜泣きに悩んでます。
夜は1時間、良くて2時間しか寝てくれず泣きます。同じく完母でもう疲れはてました。今もお昼寝30分で起きてしまいました。
慢性寝不足でイライラしてしまいますよね(泣)断乳なんて絶対できる気しません。
アドバイスになってませんが、お互い頑張りましょうね(´-`)!

• ゆきんこゆっきー

ゆきんこゆっきー

わぁ(T ^ T)
    全く一緒ですね!!!
    ほんとに。寝不足続きだとイライラしちゃいますよね…
    私も断乳できる気しないです⤵︎お互い1時間でも長く寝てくれるようになるといいですね(T ^ T)
    同じように悩んでる方がいて心強いです!!!(*´꒳`*)

• 12月7日