※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一緒に遊ぶのはオッケーで、2人で公園に行ったりもします。細かいことだ…

子供がパパにお世話をされるのを嫌がります☹️同じような方いらっしゃいますか?
一緒に遊ぶのはオッケーで、2人で公園に行ったりもします。でも、私がいるときは、おむつを変えたり着替えをさせたりするのも、出かける時の靴の脱ぎ履き、チャイルドシートの乗り降りなどあらゆるお世話は全て私でないとダメです😅パパがやろうとすると全力で拒否して怒ります笑
細かいことだと、涙や鼻水を拭くのもダメです😅😅
夫曰く、私が出かけていたりしていなければ、やらせてもらえるそうです。これはなんなのでしょうか…パパ=遊び友達みたいな?🤔笑
休日も公園に出掛けてくれてる時以外、ワンオペに目が増えたぐらいしか変わらなくて、もう1人いるのに!と思うとしんどく思う時があります😞
夫も娘の世話を焼きたいのにできなくてヤキモキしているみたいなのですが…何か良い解決策はないでしょうか😅

コメント

ママリ

まさに全く同じ状況でいま辛いです😭😭😭
私が居るとパパやだ!が酷く全力拒否で私が居なくて2人きりだと全然大丈夫みたいです。
夫も居るのに全部ママ!ママ!で私もしんどいです。お気持ち痛いほど分かります💦

私の夫も色々とお世話したいタイプなので、「パパがお着替えさせてくれるって!やったねー!!いいなー!」などと大袈裟に言って誘導してみたり、なにかと盛り上げて気分良くさせてます😂笑
それでもノってくれる時とダメな時ありますが、、、💦
今はそういう時期なのかなあと
思うしかないんですかね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいるだけでホッとしました〜😭疲れてる時とか辛くなりますよね!
    盛り上げ作戦私も使っています😂が、いつもあと一歩のところで「いや!(笑顔)」と言い放って私のところに戻って来てしまいます笑
    やはりそういう時期なんですかね…頑張って乗り越えます…!!

• 8月15日
ママリ

うちもですー😂✨
夫だけだとOKなのにわたしがいると「おかしゃんがいい!!」になります!笑
甘えてるんだな〜♡と思ってあまり気にしていませんが、どうしても手が離せない時などは泣いてても夫に任せます!
甘えてるだけなので、泣いてもそのうちけろっとしてますよ☺️

私しかダメなの大変っちゃ大変ですが、あ〜娘私のこと大好きなんだな♡と思うと大変だけまあどいっか!ってなります😂
私自身おかあさんがいい!!って言いまくってた記憶があるので、気持ちがよくわかるっていうのもあります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の余裕がかっこよすぎです!考え方見習います🥺
    うちも夫が頼んでもいやいやなのに私にはギュッてしてくれたり、可愛いとこあります🥰笑そうですよね。お母さんが大好きだからこそですよね!ありがたい話です…!
    ご飯食べさせるのに食卓と遊んでる娘の間の往復とか、オムツ履きたくない娘追いかけ続けるのとか、地味に体力削られるとき、よく「あー夫の出番なのにーーー」ってなってました笑

• 8月15日
Saramama

うちの子もそんな感じです😂

一緒に遊ぶのとお風呂はパパでも大丈夫なのですがオムツ替え、歯磨き、着替え、寝かしつけ等のお世話関係は全て「ママがいいの!」「パパじゃない!」「ママとやるの!」で、私がいなければパパがお世話しても問題がなかったみたいです。
"ママがいないならしょうがない"と諦めているのだと思います😂

今は家にいない時ですら
「ママが帰ってきたらやるの!」
と拒否る事も増えてきたようで、笑
気分が乗ればパパでもやるようなので、そういうお年頃なのかなと、気にしてないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうお年頃なんですね😌ママがいないならしょうがないと思ってる気がするって、うちの夫も言ってました😂
    他にも同じような方いらっしゃって仲間がいたんだ〜とホッとしてます☺️
    ママ帰ってくるまで待つパターンもあるんですね😱笑そんな知恵つけずにパパで我慢しといてよって感じですが、その可能性もあること覚えておきます!

• 8月15日
  • Saramama

Saramama

イヤイヤ言ってもママ居ないからパパにやってもらうしかないですしね…😔
    パパはお仕事で家に居ない事も多いでしょうから、仕方ないと言われたらそれまでだなぁとは思いますが、実際それが続くと「それくらいパパにやってもらってくれ…」って思う事も多いですよね😂
    うちの子は本当に待ってます🥲笑
    でも、そういう時は帰ると「ママ帰ってきた!😆」と待ち侘びてたのが丸わかりのお出迎えがあるので可愛いです🤭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で次男が超絶パパっこママ拒否です!🤣
パパがいる時は
抱っこもおむつも歯磨きも着替えもパパ!
寝る時は毎日パパの布団でパパの隣で寝ます😊
私が隣に来ると『あっち行って』です😂
パパじゃないと嫌!ママ違う!
と私のこと全力拒否です🤣

家族でお出かけすると私とは絶対に手を繋いでくれませんw
差し伸べても払い除けられてパパとはしっかり繋ぎます😀

そのかわり長男がママママなので、分担できてラッキーくらいに思うようにしました😂

私もショックだったり寂しい気持ちになりますが、パパがいないとママなので、そういう時期なのかなーと思って過ごしてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆パターンもあるんですね!!うちも夫とは手繋ぐの拒否してます同じです😂
    ママじゃなきゃだめな大変さを旦那さんが理解できるのちょっと良いですね😁
    夫はまだなんで?なんで?と、パパ=無力みたいに思って結構ダメージ受けてる感じなので、逆パターンもあるみたいって伝えます☺️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男もチャイルドシートの乗せ下ろしも、車のドア開けるのもパパ指定なので、旦那さんのお気持ちすっごく分かりますよ🤣笑!
    私が朝、次男におはようって言うとパパにおはよう❤️って返します🤣w
    触れると『あ゛ー!』って言ってすごい体避けられたり😂
    私嫌われてるのかなって本気で悲しくなりました😂
    旦那曰く、私がいない時は、ママ、ママ言ってるみたいですし、ママ大好きって甘えてくる時もあるので、ほんと気分なのかもしれません😅

旦那さん、娘さんに一生懸命向き合おうとしてて素敵ですね😌❤️
    安心してください❤️
    うちみたいに男の子だけどパパっこで逆パターンもあるので、旦那さんに安心してください💓と応援を送りたいです🥹✊!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も機嫌が悪い時、宥めようとした夫に触られると猛烈に怒ります😂😂そして夫がいない時、写真見て「あ!😊」って喜んだりしてます笑
    おんなじですね〜🤣ありがとうございます💕

• 8月15日