※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
家族・旦那

私は昔から、今日あったこととか全部聞いて欲しい人だから、話しちゃう…

私は昔から、今日あったこととか全部聞いて欲しい人だから、話しちゃうんだけど。
旦那は、それを嫌な顔せず毎日聞いてくれてて。

でも最近ふと思うんです。
旦那から、聞かれたことないなって。
今日何してた?とか、私の事についてもそうだし、
子どものことも、私が話しちゃうから、
自分からはあんまり聞いて来ない。

なんか腹たってきて。笑
なんでも話してくれると思うなよって。笑

昨日の夜中に、子どもが37.8の熱を出したんです。
旦那も一緒に起きたから、それは分かってるはずなのに、

その後、なんにも聞かれない。
もう息子寝ちゃったけど、息子の具合どおだった?の一言も無い。

私なら、仕事の合間にでも、気になって聞くけどな?
母親と父親の違いですかね?

これからは、あんまり自分からペラペラ話さないようにしよ。悔しいし。

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁ〜分かります😣😣
うちの旦那も何にも聞いてきません!!
妊婦健診があった日でさえも何にも聞いてこなかったです😅

ママリ

うちもそうでした😌
何かあったら自発的に話してくるんだろうと思ってるんでしょうね
しかも聞いてるけど頭には入ってなくて 前言ったのに!というのも多々…

私が下の子を妊娠中に絶対安静になったので娘の事を全部任せたのですが、それ以降こどものことも気にするようになりました🤔
全部自分でやってみてはじめて当事者意識が出来たのかな〜と思います
夫婦で片方だけわかっていれば自分は知らなくても問題ないと思っていたふしがあります😌

とはいえ私も一時期同じように腹が立って、報告するのをやめた事があります😂
結局寂しくなって喋り倒しましたが 笑
今はどうでもいい報告は右から左でも喋る、大事な事は聞いてるか確認しながら喋る、で満足してます 笑