※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒラリー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がパパ見知りでお風呂やパパとの時間を嫌がります。パパ見知りの改善方法はありますか?

1歳4ヶ月の息子がいるんですが、10ヶ月頃からパパ見知りが強く、お風呂やパパと二人でいるのを嫌がります。私が近くにいたら大丈夫なんですが😅😅泣いても慣れてもらうため一緒にお風呂にはいってもらったりしてますが😣
パパ見知りの改善方ってありますか!?

コメント

axa.t

パパに預けて少しの間買い物行ってみたり公園で息子さんと全力で遊ばせてみてはどうでしょうか..?うちも同じことありましたがママがなんでもやってしまうと子供もママってなってしまうのでパパとの時間作ってあげて遠くから見守るのも大事かなって😌

• ヒラリー

ヒラリー

回答ありがとうございます。旦那が休みの日に二人で出かけてほしいんですが、日々の仕事が忙しいからなのか、休みの日、グータラで。結局、出掛けるのも三人になってしまうから、私の所にしか来ないんですよね😅パパ見知りが続くと私が倒れそうなので、パパにも協力してもらおう😊😊

ありがとうございます。

• 12月9日
うさぎ

うちの子も同じぐらいにパパ見知りしてましたが、特に何もしなかったです(笑)
お風呂に2人でいっても、ママー助けてーって騒いでましたww
でも、だんだんパパ見知りもなくなり
2人で良く家で遊びますしお風呂も大丈夫です☆
2人でお出掛けとか寝かせるのはムリですが(笑)

• ヒラリー

ヒラリー

回答ありがとうございます。お風呂は、泣いてもパパにいれてもらおう😊😊いずれ、慣れますよね😊😊

• 12月9日