※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。旦那が少しでもゆっくりしようって近場だけど一…

吐き出させてください。

旦那が少しでもゆっくりしようって近場だけど一棟貸切にできる別荘みたいなホテルを探してくれたんです。
すごく嬉しかったのに、地獄に落とされた気分です。

今日、旦那の両親も行きたいらしいから一緒でいい?とLINEがきました。

旦那の両親は悪い人ではないです。
ただ義母が娘ちゃん産まれた時に色々あって生理的に受け付けなくなっています。
旦那も義母の味方しかせず、こちらの話には耳も傾けませんでした。
その時どれだけ不快だったかは後々伝えました。

息子くんは義両親に懐いていて、2週間くらい1人で義実家にお泊まりしてます。
服やお菓子を沢山買ってもらっていて、息子くんのために流しそうめん台まで準備してくれて、、、
そんな義両親が旅行についてくるけどいい?って
疑問符つけてるけど、私には断るという選択肢なんて存在していません。

なぜ義両親を誘ったのか?
旦那に腹が立ちます。

旦那は普段から自分が頭がいいと自負しています。
一般人とは頭の出来が違う。
自分の思考を一般人と同じレベルに下げたくないと言っています。
なので一般人の私の気持ちなんてこれっぽっちも分からないんです。
仕事ができても私にとってはただのポンコツです。

ショックでまだLINEは返してもいません。

コメント

noamia

全然ゆっくりできないし…
私もそんな状況イライラというか、呆れというか、悲しくなります…

𖠋𐀪

今回は家族だけにしよ〜って言うのはなしですかね?😂💧
息子さんも夏休みとかですよね??
夏休みに夏の思い出を家族でしよう!ってのは断る理由にならないですか?💦

内容は違うけど我が家も今日それで
揉めました😂😂😂

はじめてのママリ🔰

最悪ですね。。
何も言葉がでません。。
可哀想過ぎます😭
何で旦那さん分からないんだろう。。

ただ私なら、明るく今回は4人の家族だけで行きたい🥺お願い!ってハッキリ言います(笑)ごちゃごちゃ言わなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
長い付き合いだし、正直に生きてみませんか?☺️
断る事って悪い事でしょうか?😅
全然気使わなくて良いと思いますよ👍❤️

deleted user

「自分は頭がいいと自負しています 一般人とは頭の出来が違う」と自分で言っちゃうあたりが若干、パーソナリティ障害気味に思えます💦人の立場にたった考え方が出来なくて共感性が薄くて、ポイントズレてて、でも自分は何一つ間違えてないと絶対譲れなそう。。。指摘すると逆ギレして話にならない感じはないですか?親も親で、身を引くということができない人達でめちゃくちゃ大変そうです😖

はじめてのママリ🔰

嫌とは言えないんですかね…コロナとか理由をつけて💦

はじめてのママリ🔰

本当に気兼ねなくゆっくりしたいから今回は家族だけで!って感じですよね😭
いくら義両親がいい人たちでも一般的には(特に嫁側は)気を使うものなの!あなたは親だから気を遣わないだろうけど私はダラダラもできないよって言えませんか?

それか私なら「あ、じゃあうちの親にも声かけるねー!」と言います😂

べりー*

断わってもいいのかなと思いますよー!家族水入らずでいきたいなぁと😊

はじめてのママリ🔰

義両親悪い人でなくても、それは嫌ですよ!!

旦那の親がくるなら、私の両親も呼ぶよ〜✨✨って言ったらどうなりますかね🤨?笑

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事スミマセン🥺
こんなにたくさんコメント貰えるとは思ってもみず、とても嬉しいです。
あまりストレートに言って角が立つのもいやなので、「家族で過ごしたい」と言ってみます。
とはいえ、旦那からはきっと「嫁が嫌がってるから」と伝えられてしまうとは思うのですが😇😇
自分が同じ立場になって思うことを他人に当てはめて考えることができない人なので無駄かもですが、うちの両親もという案をいただいてみるのも考えてみたいと思います❗️
ありがとうございました😊