※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
guam
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が育てやすいか心配。今は寝かしつけも泣きも少ないが、後から反動があるか不安。このままの子供性格が続くか心配。

10ヶ月の子供がいます。育てやすい子のママいますか??
うちはどこに行ってもニコニコし抱かれても大丈夫で
今まで寝かしつけた事がなく、よく寝る子です。泣きもしますがすぐ泣き止みグズグズとかが経験がないです…
育てやすい子はこのままなんでしょうか?それとも後から反動が来ますかねσ( ̄∇ ̄;)?できればこのままで…(笑)

コメント

へる

生まれてから1歳1ヶ月まで人見知りもなくニコニコでした!
が、そこからうちは人見知りとぐずりが始まりました^_^;
酷かったのは2、3ヶ月でその後また少しずつおちついてきてはいますヽ(。・ω・。)ノ

  • guam

    guam

    1歳が区切りですね!なるほど急に始まる可能性大ですね( ノД`)…怖

    • 12月7日
きなこ

長男と次女が本当に育てやすく楽です◟́◞̀
3歳の長男はそのままで人見知りもなく、イヤイヤ期も短くて本当に優しい子です( °ω° )ずーっと手のかからない子ですね( ・ᴗ・ )
反抗期が怖いですね。笑
次女は人見知りは固まる程度で多少ありますが、基本お腹減る以外に泣かないし、勝手に寝てるし…新生児期からそんな感じです( ´`)

  • guam

    guam

    そうなんですね☆うちも同じだといいなぁ~(・ω・)このままを願う…(笑)
    1番下のお子さんは手がかかりますか?

    • 12月7日
  • きなこ

    きなこ

    次女が1番下ですが全くです( °ω° )長男の時より楽ですよ( ・ᴗ・ )

    でも2人目の長女は新生児から本当によく泣くし、パパ抱っこだとギャン泣きして声も高くて…赤ちゃん時代は本当に辛かったけど、今はかなり楽になりました◟́◞̀気が強くてすぐ泣くのは変わらないけど、長男を見てるからか優しいお姉ちゃんだし…
    10人孫がいる両親ですが、3人とも手がかからなくて良い子と言われるので、甥っ子など見ても3人とも育てやすい方なのかな〜っとは思います◡̈♥︎
    長女のように手がかかる子だったけど楽になる事もあるので、育てやすい楽な子だったけど手がかかるようになる事もあると思います( ´•ω•` )

    • 12月7日
Yudu&IbuMAMA

うちの子も比較的育てやすい方かな。と思ってましたが、1歳を超えて、我が強くなってきて 怒ったら逆ギレされます( ´_>`)
そしてなんと言っても マイペースでマイワールドをお持ちのようで…別の意味で手をやいてます笑

  • guam

    guam

    やっぱり1歳が区切りなんですね(゜ロ゜)その頃にはだんだん性格がわかってきますもんね❗❗
    余談なんですが、同じ学年のお子さんですね!そして年子の予定!凄い❗❗私はまだまだ妊娠トラウマです(笑)

    • 12月7日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    うちの子、B型君で、もう既にB型B型してますよ笑
    見てて面白いけどちょっと落ち着いて!って思います😅
    私が怒ってる時は 私を睨みつけて来ます笑
    多分私の怒った顔の真似をしてるんだと思いますが、そう思うと可愛くて最終笑っちゃいます😂
    年子ちゃんなので 上の子を追いかけるに
    追いかけられないので大変です!
    妊娠トラウマ!つわりがキツかったんですか?

    • 12月7日
  • guam

    guam

    やっぱり子供は親を見てるんですねー😢私も真似されたら困る事ばっかりです(笑)うちも2ヶ月後はどんな性格かわかるかな♪私はつわり中脱水で歩けなくなってしまって点滴と漢方やってました…もう生きてる感じがしなかったです😱
    でも私も次は何年後かに女の子希望で……年子も性別も願いが叶って本当によかったですね!!嬉しいでしょうね💕おめでとうございます‼羨ましい☆産み分けしたんですか??

    • 12月7日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    良いこと悪いこと真似しますよー😵
    お腹よしよししてーって言ったら、ちゃんとよしよししてくれますが、たまーにダイブしてくるので 冷や汗物です😓😓
    脱水はキツイですね(´•ω•̥`)
    私は妊娠中に20キロ増えたのでそれを戻す前に二人目ができたので体重が、、、😂😂😂
    意識して産み分けしたと言うより、気づいたら妊娠してて、基礎体温見たら二人目のタイミングがたまたま排卵日2日前で、女のコでした(*'ω'*)

    • 12月7日
  • guam

    guam

    ダイブ(笑)焦りますね(笑)
    20㌔は周りに聞いた中で1番です‼私も10㌔増えましたが途中増えすぎと叱られました泣
    たまたまなんてますます羨ましいです☆やっぱり基礎体温重要なんですねーっ!三日坊主でした(T-T)Yudukiさんに続ける様に頑張りたいです‼‼

    • 12月7日
ゆらゆら

うちの息子も赤ちゃんの頃から割と育てやすい子でした◡̈⃝︎⋆︎*
よく寝るし夜泣きも無いし、2歳のイヤイヤ期も一瞬で終わって楽でした(笑)
強いて言えば今二人目妊娠中で、赤ちゃん返りがすごいです💦
今が結構一番大変かも😅

  • guam

    guam

    そうなんですね‼その分今のうち甘えてるんですかね?なんだかかわいく思えますが、育てる方は大変なんですよね~( ノД`)…

    • 12月7日
空色のーと

うちも2人とも育てやすいタイプです( ^ω^ )

まだ下の娘はどうなるか分かりませんが、上の子は夜泣きもしない、イヤイヤ期もなく素直でいい子です❤️妹の遊び相手にも一生懸命なってくれて、助かってます(笑)

  • guam

    guam

    なんだかすごくいいお兄ちゃんですね‼‼うちも下の子ができたらそんなお兄ちゃんになってもらいたいなぁ…イヤイヤ期がない子いるんですね!感動~(笑)

    • 12月7日