※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お仕事

旦那の職場の同僚が子どもの友達と濃厚接触者になり、PCR検査を受けたが陰性。それでも1週間休むことになり、在宅勤務で負担が増えている。社長の許可で何も言えず、旦那はイライラしている。

旦那の職場の同僚の話です💦

ケアマネを3人体制でしてるんですが
40代の女性(社員)が
子ども(小学生)の学童の友達が濃厚接触者になった。
心配だから自分と子どももPCR検査した。
2人とも無症状です。
(実費で病院行ったのか、キットなのかは分かりません)
どちらも陰性。だけど万が一職場の利用者さんに
うつると行けないから1週間休む。
(建物がそもそも違うので利用者さんと会うことはほぼなし)

それで在宅で仕事するからってことで欠勤扱いなし。
でも実際は外で仕事する内容が多いから
旦那や他の同僚に負担が行ってるそうです..

意味分かりません😵‍💫😵‍💫..

社長が🆗してるから旦那達も何も言えないらしくて..

それ許されるなら何でもありだよね..
検査して陽性なら休むのは当たり前だけど
陰性で無症状で休むって..

そのせいで旦那はサービス残業でいつもより遅いし
本当イライラです。💦

コメント

けー

それやってるとこの感染状況では働ける人いなくなりますね😅
そもそも学童のお友達は濃厚接触者どまりですし(後々発症することはあったとしてもその時点では他人にうつすまでの感染力を持ってるか不明)
さらには検査で陰性だったのに😅💦
検査もその時点では陰性、ということしか証明できないわけで明日には陽性になってしまうかもしれない怖さはあるものの、それで休んでしまうともう永遠に出勤できなくなりますね😅たぶん夏休み明けたらまた子どもらの感染広がるって予想されてますので💦

🦢

濃厚接触者の濃厚接触者だからですか?笑(そのケアマネさんは濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者、、笑笑)
それじゃあ世の中誰も家から一歩も出れなくなっちゃいますね😂オッケーする社長も変ですが、その人どうかしてますね笑