※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
家事・料理

私は魚介類が食べれません。魚料理もしません。真空になった贈答用の数…

私は魚介類が食べれません。魚料理もしません。真空になった贈答用の数の子(5本入り)をいただいたので夫に出しました。そしたら切って出せよ!と怒られ、しかも、全部食わないといけないの?開封したら日持ちしないものなの!?と聞かれたのでラップすれば?と言ったら激怒。いつも卵系のおかず多いんだよ!考えて出せ!食う分だけだせ!と怒られました。せっかく形がキレイな数の子だったのでカリカリとかじって食べるものなのかと思ってたのですが、切って出すものなのですか?

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

切って出す方が食べやすいとは思いますが、それが正解では無いかなと思います。

• よう

よう

ありがとうございます。腹が立ったので、すぐさげて細かく切り刻みました。😭

• 8月14日

主菜ではないのでそんなにたくさん食べないので、切って食べる方が食べやすく、量も調整しやすいですね。なので1本丸々の状態で食卓に出るのはあまり見たことないかもしれません。

でも、そのくらいの事で怒らなくてもいいとは思います🥲

• よう

よう

ありがとうございます。私の配慮が足りなかったのですね😭ごはんの後から会話がありません…

• 8月14日

退会ユーザー

いやいや、そんな事ないですよ!
    あまり自分が食べ慣れない物ですし、どう出したらなんて良いか分からないですよね🙄

自分で切るか、出してもらってる側なんだからお願いする態度ってもんがありますよね…😶
    って思って私なら更にイライラしちゃいます😇
    こっちが大人になって解決するのが早いとは思いますが😅

• 8月14日
  • よう

よう

今日は必要最低限の会話以外してません。
    そして数の子は出しませんでした。
    夫がいない時長男に食べさせます😞
    しばらく卵は食べさせません😝

• 8月15日
いけ

えええ?
そんなことで怒ってくるんですか?😇😇

別に切って出してもそのまま出しても何でもいい気がします🥲
自分でやれよって話です

• よう

よう

はい。すぐ怒るんです。俺が太るのはお前達が残すからだと言われてるのですが、その前に夫が食べ尽くす系なんです…😮‍💨

• 8月15日

贈答用なら1本まるまる出したいです。
5本はお酒飲んでるなら良いですけど、多いかもです。冷凍できますよ!

• よう

よう

ほんとにキレイな数の子でした。もう切り刻みましたが。もうおかずは小皿にチビチビ出そうと思います😮‍💨

• 8月15日
ちー( ゚∀゚)ー*

敢えてきれいな数の子をきってだしたくないですね。

たかが数の子で、そんなにおこることですかね?メインディッシュでもないんですし、
もともと塩抜きするとはいえ、塩蔵してますから、数日は日持ちしますよ。
正月の数の子でも、正月三が日まで持つようになってます。

• よう

よう

細かいんです😞
    味付けとか切り方とかも。日持ちするなら息子に食べさせます😊

• 8月15日