※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が好きなおかずしか食べず、他の食材を食べてくれない悩みです。他の食材を誤魔化して食べさせる方法について相談しています。

1歳児の食事が大変です😭好きなおかずしか食べないです。手づかみで好きなものを食べさせている間に横からお米や野菜などを誤魔化しながら口の中に入れてなんとか食べさせてます💦
好きなおかずが手元にない状態だと怒って泣いてお米や野菜など食べてくれないです😭だから手元の好きなものがなくなるまでになんとか誤魔化しながら米食べさせてます💦
立ち歩いたり投げたりとか、そんなことはしないのですが、とにかく好きなものしか食べようとせず。
みなさんみたいに一つのお皿やプレートにいろんなおかずを置いても、結局好きなものだけ食べて、ご飯や野菜を残してしまいます。
皆さんの、お子さんは出されて食事は全て食べてくれるのでしょうか…?

コメント

ママぁぁー!!!

好き嫌いなくなんでも食べてくれます🥺
ただ苦手なオクラは上手によけて、最後にしぶーい顔をしながら食べています笑笑

食べさせにくい時は
人参ジュースにしたりとか
ブレンダーでわからないくらい細かく切って混ぜてしまったり、
スープにしたりしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
    渋い顔しながらも食べるなんてお利口さんです!

• 8月14日
moon

好きなものしか自分から食べないですね🤣
上2人の同じ頃は好きなものを食べようと口を開けた瞬間にご飯やら口の入れてました😂
出した食事全部自分で食べるるようになったのは長男は3歳頃かなぁ💦次男は気が向かないと全然です💦

まる

うちも好きなものしか食べないです!
好きなもの=米です🤣
米さえあればいいみたいです!笑

はじめてのママリ🔰

我が子も好きな物しか食べないです😭
お腹が減っていたら苦手でも食べることがあるので、野菜食べさせたいなーという時は野菜のおかずだけ目の前に置いて、ある程度食べたら他も食卓に並べます😂
気分じゃないものは一旦口に入れてからべー👅してます🥲

はじめてのママリ🔰

上の子のときは、テレビ見せながら口に入れたら、そのままモグモグ食べてくれてたんですが、
下の子は、頑固で、ぜったい食べません!好きなものしか食べないし、好きなものもタイミング違ったら食べません。。
困ったものです…

ちゃんちゃん

息子も好きなものから食べますよ😂お米は自分で手をつけないので、おにぎりにして口に運んでます!
たまに成功するのは、好きなおかずをおにぎりの中に入れてしまうと食べたりします😊
失敗するとベーと吐き出すので、挑戦してみるしかないですが😅

3人ママ☆

うちも大変です😭
今は手づかみで何でも食べようとして、食べさせてあげるからって言うとヤー!!😭と発狂します💦
そして好きなものは手づかみでどんどん食べて、嫌いなものはポイっとお皿ごと投げられたりします😱あとは食べてみてベー👅されたり💦おやきや、お味噌汁に細かくして混ぜたりしてます😅
3人目にして一番苦労してます💦

はじめてのママリ🔰

食べてくれないですよ^ ^
なので、うちも好きなものに混ぜて騙し騙し食べさせてます‼️笑
うちは納豆が好きなので、納豆チャーハンに野菜たくさん入れたり、野菜炒めを細かくハサミでカットしてごはんと納豆に混ぜ込んだり😂
とりあえず胃にさえ入ればオッケーってしてます!