※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

美容師ママさん、土日出勤していますか?家族優先で土日祝は休んでいます。周りは出勤しているけど、気にしないでいます。成人式は出勤お断りしていますが、割り切って出るべきでしょうか?

美容師ママさん、土日仕事出てますか?

私は結婚を機に旦那に合わせて土日休み。
子供が生まれてから土日祝日休みなのですが、、、

家庭優先というかか、結婚してからは
仕事よりも家族の時間を優先したくて。

周りの美容師パートさんは土日どちらかは出勤してたりしてるので、私っておかしいのかな?って思ってきました😂

職場に何か言われてるわけでもないので
気にすることもないんですけどね、、、

子供が生まれてからは成人式も出勤お断りしてます😂
さすがにそこは割り切って出るべきなんですかね?🥺

コメント

ななな

土日祝休みです🫡‼️
そして平日一日定休日なので、週4しか出勤しません🙆‍♀️

私も家族優先したいので土日祝出ませんよ😆
指名のお客さんはもともと私が居る時間(平日昼間)に来る方ばかりなので土日に予約も入りませんし、気にしてません😊

家庭を持ってもバリバリ働きたい‼️って方も居れば、私たちみたいに家庭優先でほどほどに仕事できればいいって方も居るので全然おかしくないと思いますよ(^^)
美容室では、なかなか土日休み理解してくれるお店ないと思うのでありがたいですよね✨

• ままり

ままり

同じような方が居て良かったです😊✨
    ちなみに、成人式の日などは出勤していますか?
    旦那が休みなので見てもらえば出勤は出来るのですが、やはりそこまでしてっていうのが強くて😂子供が小さいうちは参加できませんって言ってるんですけど、毎年、声がかかるんですよね😫

• 8月14日
  • ななな

ななな

成人式は夜中でいつもより給料がいいので私は出てます😂笑笑
    でも、いいお給料もらって結果子供のため!!と思って出てる感じですね😆✨

成人式、人手が必要ですもんね💦
    ダメ元で聞いてる感じかもしれないですね🙌

• 8月15日
  • ままり

ままり

そおなんですね!😊
    うちは時給が上がるわけでも手当もでるわけではないんですよね😭出るなら考えるんですけどね🤣🤣
    自分の店舗ではなく、違う店舗での成人式営業なので担当する方の把握もなかなか出来ないですし😭
    断り続けるのも、やっぱり気まずくなってきてしまって😂
    みなさんどうしてるかなと思い、質問させてもらいました!
    ありがとうございます😄✨

• 8月15日
ママリ

もうすぐ復帰予定ですが、すでにシフトが決まっていて土曜日はフル出勤、日祝は月2回出勤です😂
成人式も確実に出勤です😂
正社員の時短で復帰なので仕方ないのかもしれませんが、、、
私も家庭を優先したいので土日祝休みたいですが、やはりこの業界なので休めないのが現実です😭💦
ままりさんの美容室融通がきいて羨ましいです😭

• ままり

ままり

既に決まっているのですね😭
    やっぱり、会社によるのかもしれないですね😫
    私はかなり融通の効く職場ですよね😂年1ぐらいいいかなとも、思うけど二人目妊活もしてるし、無責任にイエスとはいえなくて😫

• 8月15日