※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

病院等で旦那さんが働いていてコロナ患者を見る場合、濃厚接触者になり…

病院等で旦那さんが働いていてコロナ患者を見る場合、濃厚接触者になりますよね?💦
その場合自分の妊婦健診とか美容院とか行ってもいいものでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクしてるので濃厚接触者にはならないかと思うのですが…。そしたらお医者さんの家族などは永遠に外出できなくなりますね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!たしかにそうですね💦ありがとうございます☺️

• 8月15日
a5

マスクを付けたり防護服を着て対応するなら、濃厚接触者とはならないはずです🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!なるほど!ありがとうございます☺️

• 8月15日
ママリ

そういう場合はしっかり感染対策して患者と関わってるので、濃厚接触者にはならないですよ😌
そうなったら夫婦で看護師の我が家は大変なことになります💦

感染リスクはあるので定期的に検査受けたりはしますが…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!確かにそうですね💦教えて頂きありがとうございます😊

• 8月15日
こつぶママ

なりませんよ!
さすがにコロナ患者さんを診る時にマスクなしなどなにも感染対策しないでとは無いと思うので✋

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!写真までありがとうございます🥺✨

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も医療者でコロナ患者さんの対応してますが、コロナ感染対応の防護具を使用して対応しているので濃厚接触者にはならないですよ。

もし、旦那さんが医療者でコロナ対応してるからっていう理由で妊婦健診とか断られたら然るべき場所に相談した方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ふと思ってしまい💦教えて頂きありがとうございます😊

• 8月15日
❄

濃厚接触にならないですよ🤣
マスクもフェイスシールドもグローブも防護服もきて対応しているので…

私も夫も医療従事者なんですが、そんなふうに偏見?というか濃厚接触者に値すると思われたりもするのか…と少し悲しくなりました🥹💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    不快に思わせてしまったらすみません🙇‍♀️今は働いてませんが私自身も看護師なのですが医療従事者の方の大変さはよくわかります!全然偏見とかではなく、あれ?これって濃厚接触になるのかな?そしたら妊婦健診てどうなるのかな?もしリスクあって他の人の媒介になったら嫌だなとはと思っちゃって💦すみません…

• 8月15日