※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母からの娘へのプレゼントが多すぎてちょっと引いてます…😭遠方に住ん…

義母からの娘へのプレゼントが多すぎてちょっと引いてます…😭

遠方に住んでいる義両親、義兄弟一家(義弟×2、どちらも家庭がありお子さんもいます)とお盆に会いました。
年に3〜4回会うくらいなのですが、私たちだけ遠くに住んでいるため、それを気にしているのか毎回大量のプレゼントをくれます…
会わない時でも、宅急便でたまに大量にプレゼントをいただくので、本当に多すぎて…

今回は、服10着以上、キャラクターの掛け時計、キャラクターのピアノのおもちゃ、スリーコインズのおもちゃ×2、釣りのおもちゃ、シャボン玉、ジュース類など…
服は毎回大量すぎて…😭
しかも、私が気にいるものがその中の2割くらい(たまに全部気に入らない笑)です…
今回に関しては、なぜかパジャマが3着…
もっと引くのが、前回宅急便でもらった服にもパジャマ入ってました😂
今シーズンだけで計4着…全部同じサイズで、今ぴったりのものです。
そして全部キャラもの…
パジャマそんなあってどうしろと…
ユニクロで気に入ったミッフィーちゃんの買ってあるし、去年のもまだ着られるのに…
キティちゃんの甚兵衛も入ってました。
私はもうすでに気に入ったかわいい甚兵衛買ってるし、落ち着いたピンクは好きですが真っピンクは好みじゃないのに真っピンクのやつ…
ただでさえ着る機会そんなにないのに、何枚もいらんわ😂

掛け時計に関しては、さらっと人にあげるものじゃなくないですか…?
しかもキャラもの…
そしてうちは狭いアパート…掛け時計すでにあるし、1つで十分だし、キャラものは使いたくないです😢
私だけではなく、義弟たちのお家にもあげたらしいですが、絶対みんないらないだろと思います…

私自信洋服が好きで、好みがあります。
なので、趣味じゃない服を大量にもらうことにかなりストレスを感じます…
娘が産まれた時からそうなので、もう諦めもあり慣れてきてはいましたが、久々にめちゃくちゃ大量、しかも何このラインナップ???みたいなプレゼントにちょっとがっくりきちゃいました💦
旦那に許可とって、いくつかメルカリで売ることにはなりましたが…
こんな手間増えるなら要らないと思ってしまいます…
私だって着せたい服あるのに、いつか着せなきゃって考えるのもしんどいです。
もはや着せる気もなくなってきましたが笑

あの服どうした?着てくれた?などはあまり聞いてこないので、そこはまだましなんですが…
以前、ディズニーランドに今度行く話を義母にした際に、勝手に買った服を「じゃあ、洋服早くそちらに着くように手配するね!そうすればディズニーで着られるし、もしよかったら!」と言われ、はぁ???と思いました😂
なんでそっちの趣味で買った服を大事なディズニーランドに着ていくと思うのか…
もう当たり前に可愛い服準備してるわ!!!って感じです…

贅沢な悩みと言われるかもしれませんが、うちは賃貸なのでかさばるおもちゃを大量にもらうとマジで困るし、収納も少ないので服も困ります。
何度も旦那から言ってもらってますが、別にいいじゃん!しか言わずやめてくれません…
義母のことは嫌いじゃ無いですが、このプレゼント問題だけがしんどいです😭

同じような方いますか?
やはりメルカリ等で売ってますか?

コメント

🫠‪‪

体力に貰ってわないですが全然好みの服じゃないのでメリカりで売ってます😂

• 🫠‪‪

🫠‪‪

大量です🙌

• 8月14日

うちも夫婦でこだわりあるので服は要らないです!
実母がセンスが良く、ブランド物買ってくれて嬉しかったのですが、それでも流石に2着とかです😂

最近は実母も義理実家も現金でくれるので、私もおばあちゃんになったら現金渡そうと決めてます!

転勤族なので、まじものいりません😂

ありがた迷惑ですねそれは😂人の気持ちを考えるタイプじゃなくて、自分がしたいからするタイプですね🙃🙃
ありがとうございまーす!ともらって、あとは好きにしたらいいと思いますよ👌

🐈‍⬛pansy

メルカリで売ったことたくさんありますよ😂

はじめてのママリ🔰

売っちゃいましょう!
あんまり覚えてないタイプっぽいですもんね😂

それで自分好みの可愛いお洋服買ってあげればいいと思いますよ😆!

はじめてのママリ🔰

息子でも服の好みが出てきたので、女の子だからお気に入りの服しか着ないので服は大丈夫ですと言うのはどうでしょうか?!

すぬ

めっちゃ同じです!売るのすら面倒なのと、イライラで捨てました🙃
心が痛くもなりますが、イライラがやばいです。最近は旦那に捨てるかどうか判断して!と委ねてます。
私は知らない!という感じです🤣

はじめてのママリ🔰

タグ付けたままメルカリでまとめ売りして、売上金でデパコスでも買いましょう(笑)
キャラもの多いなら、キティちゃんだけ、ミニーちゃんだけとグループ分けしてまとめ売りすると、そのキャラクターが好きなママさんの目にとまりやすいと思います😌

我が家も今は戸建てを建てましたが、その前の賃貸はすごく収納少なくて💧自分達の物をなるべく減らす生活してました。それから若干ミニマリストです😊
うちの義母は子ども服はfamiliarとか選んでくれてたのですが、手作りの小物もくれてましたよー😭手作りこそ捨てられないし譲れないので、本当に辛かったです。
私はいつも「収納が少ない」「物を減らす生活を心がけている」と主張し続けました。義母とは趣味も違うので、もうはっきり言うしかなくて。いつものように季節の飾り物(手作り)をくれた際に、モロに表情に出してしまいました😂
それを境に減った気がします。

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♂️
同じ境遇の方もいるようで、心が落ち着きました😂
やはりメルカリですよね…笑
手間が増えてもやっとしますが、着せなくていいとの意見がほとんどでスッキリしました!
気にせず売ることにします。笑

かすみちゃんまま

私は、娘の 口座に 振込して、 好きな 服を 買ってもらう事に、しています。
 😄 出産祝いの、時は 娘に リストを、送ってもらい
 リスト通りに、揃えて 直ぐに 宅急便を、送る手配も 同時に、手続きしました。
😄娘に、結婚祝い 何も 出来なかったから、と 少し 奮発してやりました。
 私が、もし 姑の 立場なら 口座に、振込して おくから 好きな物、今 孫に 必要な物を、買って 使ってくれたら、ありがたいと 言います。