※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についての相談です。頻回授乳が続いています。水分補給は母乳メインで行っています。同じ経験の方いますか?

2回食で1回量は100gくらい食べており完母です。
でも授乳が遊びのみが多くなりちょこちょこ飲みのためいまだに頻回授乳してます😥
麦茶も飲めるのですがあげすぎも良くないと聞いたため家にいる時は母乳メインで水分補給しております!

同じような方いらっしゃいますか??
いつまで頻回授乳されてましたか??

コメント

くろねこ

我が子が7ヶ月の頃は5月で、今より暑くなかったので参考になるかわかりませんが…。

だいたい3〜4時間置きくらいにあげていました☺️気が向いたら赤ちゃんから飲める麦茶をあげていましたが、あんまりゴクゴクは飲みませんでした💦

それでも熱中症になることはなく、夜間は1回くらいしか授乳していなかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    うちは2.3時間、早いと1時間で欲しがるのでもうグズグズしたらすぐ授乳しちゃってます😓
    離乳食は問題なく食べてくれるのですがいつまで頻回授乳したらいいんだろうって悩んでます😮‍💨

• 8月14日
  • くろねこ

くろねこ

主さんが負担じゃなければ、あげても全然いいと思います!でも、頻回しんどい💦って感じであれば、少しずつ間隔を空けてもいいかもしれないですね😊

もしかしたら、ただ口寂しくて泣いているだけかもしれないので、少し様子を見てはどうでしょうか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまだに10回くらいしてます🤣
    まとめて飲んでくれるといいのですが2分くらいで吸うのやめちゃいます😥

離乳食の進みが良ければ頻回でも問題ないですかね!

そうですよね😓
    色々試してみてそれでも泣き止まなければ授乳って感じで様子見ていきます✨
    ありがとうございます🥹

• 8月14日