※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
子育て・グッズ

コップ飲みの練習についておすすめの方法を教えてください。ミラクルカップを試しましたが、まだうまくいかないようです。

コップ飲みを始めてみようかと思いおすすめの物があったら教えてください。
人があげる分にはコップで飲めるのですが、1人で飲めるように練習していきたいと思ってます。
ミラクルカップは使ってみましたがまだよく分からないみたいで飲めませんでした。😭

コメント

🐰

ダイソーのトレーニングコップ使ってます!
娘は片手で持つと零してしまいますが、
両手で持てば零さず飲んでくれます!(零すときもありますが、少量です)

ミラクルカップはトレーニングコップをちゃんと唇で挟めてるな!と思ったら、練習再開(唇で挟んだら、手で抑えて飲み物を出す)して、
ミラクルカップでも飲めるようになりました🙌

• Luna

Luna

このコップ探してみたのですが近くのダイソーになかったです😢
    ほかのダイソーも探してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月22日

1人飲みの練習は取っ手がついてる100均のコップでやりました😊
めちゃくちゃ零しますがすぐに飲めるようになりましたよ☺️

ミラクルカップ買いましたが息子は好きではなく使ってくれなかったです😂
結局使わず終わりました😅

まる

普通のプラスチックの片方に取っ手がついてるやつ使ってます!
今では取っ手がついてないコップでも上手に1人で持って飲んでます😊
お風呂で練習というか、紙コップ持たせて遊ばせてました!