※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま太
その他の疑問

皆さんは、旦那様のご好意・気持ち...素直に受け止めますか?(*´v`)どう…

皆さんは、旦那様のご好意・気持ち...素直に受け止めますか?(*´v`)どうでもいい質問かもしれませんが、自分のクリスマスプレゼントに悩みます(๑•́ω•̀๑)笑
以前からSONYのウォークマンが欲しくて、1年くらい前からいいよね~と夫に言ってました!そしたら今年に新商品が出たのもあり「クリスマスプレゼントはウォークマンだね!」と言ってくれて嬉しかったのですが...

〇間もなく新築戸建に引越し
〇出産準備とかもある
〇里帰りだし実家へのお金とか
〇夫の携帯も買い直してあげたい←iPhone5sでそろそろ限界(´-ω-)笑

と、これからお金めちゃめちゃかかるので、なるべく節約したいなと!!
貯金がない訳ではないので、ウォークマン買ってもいいんですけど、なんかなあ...もったいないかなあとか笑
ちなみにウォークマンは45000くらいです!!
夫へは、通勤用のアウターと好きなバンドのグッズで20000くらいでした( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
夫は「プレゼントは大事!」って考えなので、買ってあげたいみたいですけど、我が家のお財布を握ってるのはわたしなので、わたし自身が踏ん切りつきません笑

皆さんでしたら、甘えちゃいますか??(*・ω・)
そして、旦那様へのプレゼントやご自身へのプレゼント、お決まりでしたら教えてください♡

コメント

mym

うちは通勤用のビジネスバックが傷んでいるので買ってあげようと思ってます。うちも財布を握っているのが私なので、私は我慢しちゃいます毎年笑

好きなの買えばと言われますが、買うに買えず

• しろくま太

しろくま太

お返事ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    我慢しちゃいますよね!!笑
    欲しいもの・好きなもの、ありますがやはり買うに買えずですね~
    独身時代は欲しいもの買いまくってたのに、結婚ってすごいです!!笑

• 12月7日

優しいご主人様ですね〜💞💝

でも、もったいないという気持ち分かります。私も、主人と話し合ってプレゼント無しですが、二人デ素敵なレストランにデートとかにする年もありましたよ。女性の方が経済的なんですよね。

今年は主人は勝手に自分にビデオを買っていました クリスマス🎄プレゼントダァ〜!と言いながら。

私この間ちょっと高めのバックを買ってしまったので、それをクリスマスプレゼントとします🎁

• しろくま太

しろくま太

高めのバック♡いいですね~!!
    なんだか、もったいないもったいないって言ってたら「プレゼントなんだからそんなの気にしない!」みたいに言ってくれてるのですが、もったいないです笑
    夫はこんなわたしに、それこそ『もったいない』優しい人です( ๑´•ω•)

• 12月7日
ナナ77

我が家は共働きで私がお金管理しているわけじゃないんですが、結婚記念日にサプライズで指輪もらいました。婚約指輪もサプライズだったし、結婚指輪も買ったのに、3つ目の指輪です(笑)婚約指輪は箱に入れてしまっていますが、結婚指輪と結婚記念日でもらった指輪は常に付けてます😊
同じくこれから出費が重なるのに夫は自分のお小遣いをコツコツためてプレゼントしてくれたみたいです😊
旦那様がプレゼントしたいと思っているなら甘えてもいいのかなとは思いますが、私だったらいらないと言ってしまいそうです😅 4万なら家族で使えるもの(家電とか)赤ちゃんのもの買いたくなっちゃいます💦

でも優しい旦那様ですね😊
そして新築戸建て羨ましいです😆

• しろくま太

しろくま太

きゃー♡サプライズでアクセサリーは素敵ですね!指輪って嬉しいですよね(*´v`)わたしは嬉しい!笑
    わたしも婚約指輪はサプライズでした!
    「目をつむってて!!」と言われ、指にはめられたのはキラキラ☆ラメの入った指サックでした!!笑
    「仕事で使うでしょ~」って笑
    もちろん、その後ちゃんと指輪つけてもらいましたが(⊙ꇴ⊙)

話はそれましたが笑
    そうなんです!その金額使うなら、なんか他のやつのがいいのかな~なんて(;˘ω˘)
    やはり踏ん切りつかずです~笑

• 12月7日
ゆほま

うちも私が握ってるので買えません(><)
ミシンとか(手作り必要な幼稚園)、テプラとか、ちょっと自分が楽するため?に必要なものを買ったりはしますが・・・

でも、お子さん一人目ですよね? 出産前最後の自分へのプレゼントと言い聞かせて買うのもいいと思いますよ!
私もウォークマンが欲しくて1年以上経ちますが、今のところ本当に聴きたい曲をCDに焼いてますが、それすら聴く時間は車の中のみなので・・・
その時間すら最近長女に奪われつつ(笑)(おかあさんといっしょのCDがいい!と言われる)

これから頑張る自分へのエール込みで買っちゃうかも!
うちは今年プレゼント前倒しでiPhone5sを、iPhone6sにしました(笑)
私は今年、誕生日(4月)とクリスマス兼ねてテプラ買いました(笑)(←早く買えばよかったw)保育園児にはフル活用です(笑)

• しろくま太

しろくま太

テプラ!便利ですよね~(・∀・)しかも今のって結構おしゃれなのもありますよね!

そうです!初めての出産が待ってます!!ドキドキです‎( ꒪⌓꒪)笑
    車の中でも使えるし、スピーカーに繋げば家でも大丈夫だし、夫も使えるし、そもそもわたしのiPhoneの容量が音楽のせいで限界なので笑
    わりと活用できそうですが、なかなか決められません!!笑

• 12月7日
  • ゆほま

ゆほま

そうなんですよー、そのおしゃれなヤツ買っちゃいました(笑)
    陣痛中、好きな音楽を聴くという人もいますし、出産準備グッズと言い聞かせて買っちゃうかも!
    産まれたら全部子どもに!って思っちゃうし、夫婦でなし!って人も珍しくないので(*^^*)
    今の私なら買わないけど、今の私だから、子どものいないうちに買っちゃえ!と思います(笑)

• 12月7日
  • しろくま太

しろくま太

うちの夫と同じような考えです!
    夫も「出産準備として~」みたいなことを言ってました( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
    踏ん切りがつかない理由のひとつに、ウォークマンの金額というのがありましたが、家電屋さんのポイントとかでうまく安くなりそうな雰囲気もあるので、買っちゃおうかな~と気持ちが揺れてます!笑

• 12月9日
✴︎のっちん✴︎

ちょうど昨日そんな話を旦那からしてきました。いつも頑張ってるから何かプレゼント買ってあげたい、と…😂
嬉しいのですが、同じく財布は私が握っていますし子どももいるのでプレゼントはいいよと言ったのですが…旦那の気持ちは変わらず「考えといて」と(笑)

欲しいものは沢山ある気がしますがいざ聞かれると出てきません(笑)
なので、元々自分のへそくりで買おうとしてた、好きなアーティストのライブDVD(約1万)をプレゼントに当てがおうと思ってるところです(笑)

ちなみに去年は私に内緒でヴィトンのパスケースを買ってくれて、嬉しい反面「おい!!!」って思いました🙄高いものは踏ん切りつきませんよねー!

• しろくま太

しろくま太

そうなんです!うちの夫も同じようなことを言ってくれて、それはとてもありがたいのですが、なかなか決断ができず笑
    へそくりで買おうと考えていたのなら、それをプレゼントにしてもらうのはいいかもですね(。・ω・。)
    ウォークマンはやはりちょいと高値なので、違うのにしようかな...笑

• 12月7日
mopiy🍼

子供生まれたら音楽とか聞く暇もないかなあと思っちゃいました。・°°・(>_<)・°°・。

• しろくま太

しろくま太

わたしは家にいる間はTVつけず、ほとんどiPhoneで音楽流しっぱなしなんで、聞く、というか作業BGMみたいな感じなんですけど、やはり子供生まれると変わりますよね(・ω・`)
    それに音楽の量が多くて、iPhoneの容量が限界なんです笑
    ちゃんと整理しない、わたしがいけないのですが...
    なかなか踏ん切りもつかないので、ご意見参考にさせていただきます!!

• 12月7日
あお

優しいご主人様ですね(^^)
プレゼント交換素敵です!
うちは夫婦2人とも誕生日が冬なので、誕生日プレゼントのみで、クリスマスプレゼントはなしです!

ただ、ウォークマンだとイヤホンだと思いますが赤ちゃん産まれるとイヤホンつける時にないです!泣いたらすぐわかるように、私はイヤホンつけても片方です!笑

ウォークマンを挿せば音楽がそのまま聴けるコンポもありますが、それも買うと高くなっちゃいますね💦笑

他に予算内で欲しいものがあれば、「ウォークマンも欲しいけど、こっちの方が欲しいな〜!」と言ってみてはどうでしょう(^^)

• しろくま太

しろくま太

優しすぎて、本当にもったいない夫です笑

確か新商品のウォークマンがBluetooth搭載だったはずで、イヤホンじゃなくてもスピーカーに飛ばしたり、車内でも使えるので、イヤホン使用がメインにはならない予定です!スピーカーとかはあるので( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
    もう少し安価なものでもいいかな~と、まだまだ悩み中です!笑

• 12月9日
  • あお

あお

それなら童謡とかも聴けていいかもしれませんね(^^)となるとあとはお値段…悩みますね!
    解決に繋がらなくてすみません。笑

• 12月9日
  • しろくま太

しろくま太

そうなんですよね( ᵕᴗᵕ )
    大事に使っていれば、子どものためにも童謡とか子どもの好きな音楽とかも入れられるかなと!
    家電屋さんのポイントでもう少し安く買えそうなので、気持ち的には少し揺らいできてます笑

こちらこそ解決に繋がりづらい質問ですみません(; ・`д・´)笑

• 12月9日