※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまちゃん
ココロ・悩み

夫が毎晩晩酌をする際、おつまみを作ることに疲れている女性。料理に余計なものを加えられ、夫に怒られることが続いている。今後は本当に言われた通りのものだけ作るか、何を入れるか確認するしかないか悩んでいる。

些細なコトですが。
私が余計な事をしたのが悪いと思いますが、
そうなら自分でやればいいじゃんって思った事です。

旦那が毎晩晩酌をします。
その際に必ずおつまみが必要です。
今日は、豚ニラ玉をつくったんですが。
旦那には豚ニラ玉で良いか確認を取って作りました。
でも、私が蛇足をしてしまって、
それにもやしを加えてしまいました。

そしたら、また要らないもの(もやし)が入ってる。
何で一言言ってくれないのか
何回こんな事で揉めた
などと、怒って言われ。

毎晩、夜ご飯の後につまみ作るのも嫌なのに
その時の気分で材料変わるのに
ぐちぐち言われ。

こっちは入れたら美味しいかなぁって思ったり、量が少ないと、また別のものを作ってと言われるから入れたのに。

本当悲しくなりました。
てか、黙って食ってろってのも思いました(笑)
毎回ですが、今度から本当に言ったものしか入れてやらんどこうかなぁっと思いました。
まぁ、好き嫌い多いから喜ぶとは思いますが・・・。
それか、一々何入れていいか聞かないと料理しなきゃいけないんですかねぇ…

コメント

しらたま

初めまして。
正直、そう言われてちゃんと作っているゆまちゃんさんは凄いなと思いました(°д°)
旦那さんは亭主関白なタイプですか?

こちらからしたら
晩酌におつまみ欲しかったら自分が食べたいのをコンビニで買って帰ってくればいいし、作れっていうなら文句言うな、文句いうなら自分でしてください。
って言います(笑)

これからお子様も生まれるし、旦那さんの晩酌に気を使ってられなくなるし、このままだともっとストレス溜まって爆発しますよ😞

ゆまちゃん

お返事ありがとうございます(´;ω;`)
亭主関白なのか、ただの面倒くさがりの甘えん坊なのか分からないです(˘•ω•˘).。oஇ
でも最近よく思うのは、
どうして私ばかり我慢しなきゃいけないんだろうって思います(笑)
でもそれ以上に旦那は我慢してるんかなぁって思ってしまったりしたりしますが(´ω`)

コンビニで買うにしろ、サラダチキンが大好きなのですが、チキンを解すのも私です(笑)
俺がやると美味しくないとか言ってますが、ただ面倒くさいだけなんだと思いましたが黙ってましたw
あと焼酎の水割りのおかわりも私が近くにいたら頼まれます(›´ω`‹)

しまいには、酔ったら、ふざけてお尻叩いてきたり、お尻の割れ目に手を突っ込んで浣腸みたいな事をしてきます(˘•ω•˘).。oஇ
何度お腹に響くから止めてと言っても面白がってこの調子です(´;ω;`)
そして、真面目に私が怒ると怒り始めて嫌になります(›´ω`‹)

全て自分が悪くないみたいな体がムカつきますね(´・ω・`)

すみません、愚痴ってしまいました(╥ω╥`)
ただ自分が可笑しいのか、そうじゃないのか知れて良かったです(*´д`*)

しらたまさんはちゃんと言えて、それを聞いてくれる旦那さんで羨ましいです♡(´,,•ω•,,`)キュン

既にご飯を考えるのが億劫になってます(笑)
ご飯なんなのー?の言葉が一番ストレスですね(´ω`)
あと、ご飯よりかき氷系のアイスが今ブームなので、ご飯食べた後に食べてると、
旦那が、食べ過ぎじゃね?(°ㅂ° ╬)
と、怒ってくるのがストレスです(笑)
もう、ほっといてって感じです(╥ω╥`)

まめ

もやし入ってたら美味しそうなのにw
男の人は定番じゃないと嫌がりますよね。
うちの旦那もそうなのでアレンジはしないようにしてますw

ゆまちゃん

やっぱりそうなんですかねぇ(˘•ω•˘).。oஇ
アレンジはしない様に努力していこうと思います(´;ω;`)