※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

お宅にはたくさんのおもちゃがあり、コロナの影響で増えたようです。旦那さんは増やしすぎだと言っているそうです。

皆さんのお宅はおもちゃ、
どれくらいありますか?🤔
旦那におもちゃ増やしすぎと言われてます😇

我が家の大物はアンパンマンのブランコ滑り台ジャングルジム、ボールテント、ビジーカー、ボーネルンドのおままごとキッチン、積み木が入ったゴロゴロ車、ミニオンの巨大ぬいぐるみ数体、あと絵本棚、細かいおもちゃがかなりたくさんあります😅

コロナであまり外出遠出もしてこなかったため、スーパー行った時にガチャガチャ1人1個づつとか、今日も近くのショッピングモールで縁日的なのをしていたので1人1個づつ買ってしまいました😅

コメント

deleted user

室内のおもちゃは
・キッズパークのジャングルジム、滑り台、ブランコ
・トランポリン
・キッズテント
・乗るクルマ
・おままごとキッチン
・買い物カート
・レジスター 2台
・積み木
・ブロック
・マグビルド
・ころがスイッチドラえもん
・めるちゃん関連セット
・リカちゃん人形関連セット
・メイク関連セット
・ドレッサー
・ホワイトボード関連おもちゃ

などなど…
絵本やぬいぐるみや細々した物も入れるとまだまだあります。
確かに、気付いたら増えてますね😳

deleted user

男の子です👶
車の乗用おもちゃ、三輪車、トミカタウン2つ、プラレールセット1つ、トミカ10台、プラレール車両3台、アンパンマン知育パット、アンパンマンことば図鑑、レゴデュプロケース一台分、あとはチャレンジしてるので毎月おもちゃ、他にもおもちゃ箱一台分くらい色々あります😂
1人なのにこれだけあってうちも買いすぎないようにはしてますが、主人がちょくちょく買ってくるのでどんどん増えてます😂
女の子姉妹がいるお宅にいったことありますが、ゆきさんのおうちと同じくらいおもちゃありました💕全然多くないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

息子のは実母にどんびかれるくらいあります😅
下手したら保育園よりあるのでは?!くらい大量です🤣
トミカは数百台
恐竜は何十体
ブロック
積み木
ジャングルジム
豆自動車
充電式の電動自動車
絵本もたくさん

半年に1回くらい全てだして整理して半分くらい捨てるのにすぐ元の量に戻ります😅

ちなみに娘のは片手で数えられるくらいです😂

Min.再登録

今ある大物はボールプール、鉄棒ブランコ、ぐらいですね♡⃛ೄ
乗用ラジコン、ビジーカーは処分しました❥❥»

ただトミカ、プラレール、恐竜のフィギュアやぬいぐるみ、木製おままごとセット、LEGOデュプロ、磁石入り積み木、くみくみスロープなど小物は大量にあります🤣

コロナや暑さで思うようにお出かけ出来ないですし、家の中でぐらい楽しませてあげたいですよね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

26歳ママ

室内は
・アンパンマン滑り台付きジャングルジム
・ボールテント
・絵本100冊
・トミカ400台
・トミカ大型おもちゃ8個
・トミカ以外の車のおもちゃ150台ほど
・線路
・積み木
・買い物カート
・dバイク
など他にも細かいのいっぱいあります💦
うちも出かけたらガチャガチャ1回はしてしまいます!
義姉がクレーンゲームが好きで毎週ぬいぐるみやおもちゃ家に持ってきます💦

姉妹mama💓

うちにあるおもちゃは、
・すべり台
・トランポリン
・フラフープ
・キッズテントandボールプール
・キッチン
・積み木ブロック
・めるちゃんセット
・絵本やぬいぐるみ
・ガチャガチャの物多数
全然多くないと思います🤔
2人いると増えますよね😅

はじめてのママリ🔰

たくさんあります。子供部屋にしている6畳部屋はぐるっと絵本棚やおもちゃを収納している棚が置かれていますし、部屋の真ん中にジャングルジムも置いてます。
外にも滑り台とブランコ、砂場も作ってありますし実母にも「行くたびに増えてる」と言われるくらいです💦
ゆきさんくらいの量は結構持ってる家庭も多いのでは?と思いました😊

ゆき

皆さん回答ありがとうございます!

これぐらいか普通なんですね😆
ちょっと安心しました!
使わなくなったおもちゃを処分したりを定期的にして片付けようと思います🤔