※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後トコちゃんベルトは帝王切開後でもつけても大丈夫ですか?産後つけた方はいつからいつまでつけていましたか?

産後トコちゃんベルトはつけた方がいいんでしょうか?
特に腰の痛みもなく、ぐらつきも感じてはいません。
帝王切開で出産したんですがベルトつけても傷が痛んだりはしなさそうです👍
産後つけた方はいつからいつ頃までつけてましたか?

コメント

はじめてのママリ

間違った位置につけると逆に開いてしまったり、内臓下垂に繋がることもあるので付けなくても大丈夫だと思う方は大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    位置が違うと逆効果なんですね💦

• 8月14日
June🌷

私は自然分娩でしたが、トコちゃんベルト1回だけちょっとつけて、効いてるのかよくわからなくて放置していました。
産後1年経って、整体に行きましたが骨盤特に歪んでないねー!って言われたので、必ずしもつける必要は無いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけると楽になる気はするけどなくても困らないって感じなので多少歪んでそうです💦
    でも自分じゃわからないですね😭

• 8月14日
  • June🌷

June🌷

自分ではわからないですよね笑
    私も勝手に骨盤歪んでると思って整体行ったのでびっくりしました☺️
    ママさんが辛くなければつける必要はないと思いますー!

• 8月14日
はじめてのママリ

産後とこちゃんベルトをいまだに着けてます😓上の子の産後に何もしなかったら骨盤の歪みも酷く体重が戻るのにかなり時間がかかったので、実験として出産直後からベルトしてみようと思って😅そしたら産後1ヶ月には出産前より痩せました!効果がある限り続けてみようと思って継続中です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で妊娠前より減るなんてすごいです😳
    それを聞いたら魅力的すぎます💓
    2人目妊娠中は妊娠前と比べてどれくらい体重プラスでしたか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目は7キロプラスで、2人目が12キロプラスでした😌ちなみに平均体重より3キロマイナスが元々の体重だったので、特別痩せやすい体重とかではなかったです。1人目は産後1ヶ月で5キロ減って、それから2年後に仕事復帰して動き回ったのもあって体重戻りました😅2人目はとこちゃんベルト以外全くなにもしてません😂でも驚くほど痩せました😲

• 8月16日